第13回いわて銀河100kmチャレンジマラソン アフター編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

無事ゴールを果たし、完走メダルや完走証などをもらって荷物受取所へ。

 

毎年思うのですが、ボランティアの中学生はてなマーク高校生はてなマークの頑張りが素晴らしい合格

 

ゴールを出迎えてくれる『バンザイ隊』もしかり、ジェルなどを配る子たちも笑顔で声をかけてくれる。

 

荷物受取所では、疲れ果てたランナーをなるべく待たせないように一所懸命番号を読み上げ、素早く荷物を届けようとしている。

 

マニュアル的な感じではなく、自分たちの頭で考えて、少しでも参加者の負担を減らそうと努力している姿に感心してしまいますクラッカー

 

さて、荷物を受け取りスマホをチェックすると、LINEグループ『銀河組』で数件のやりとりが…らいーん

 

すでにゴールを果たしているRiceBallさんに対し、生ビール一気飲みさんが「間に合いそうにありません汗

 

現在地の写真まで送っています。

 

写真は最後の広域農道のところ。制限時間を考えると確かに厳しいあせる

 

「ラインしないで集中してビックリマーク

 

叱咤激励するRiceさん。

 

着替えを済ませたあと、ゴール地点へお出迎えに行ってみます。

 

クレオパトラさんも制限時間5分前にゴールを果たしましたクレオパトラ

 

 

 

埼玉のはるな愛さんは3分前のゴールフィニッシュ!!

 

   ↑

最後方のランナーを激励しながら、計算しつくされたペース配分であえてぎりぎりにゴールする愛さん。さすがですすごい

 

 

そうこうしているうちにカウントダウンが始まり…。

 

午後6時、とうとう制限時間となってしまいました締め切り

 

終了後も、最後の関門を通過したランナーは走り続けることができるのでポツリポツリと姿を現しますが…。

 

一気飲みさんがやってこないがーん

 

ゴール付近は撤収も始まり…。

 

「あ~、交通規制の関係もあるから、収容バスに乗せられたんだながびーん」と思ってその場を離れました。

 

funkmachineさんやRiceさんと合流し、無料でふるまわれるトン塩やせんべい汁などを頂くことに。

 

 

 

やがて、無事制限時間内にゴールを果たしたユーコンさんも合流。

 

みんなで話していると、一気飲みさんからLINEline

 

「到着しました。」

 

あとで聞くと、最後まで走らせてくれたそうで、人気のなくなったゴールラインを一人さみしく通過したそうです。

 

あ~、もう少し待っておけばよかった~笑い泣き

 

制限時間に約11分間に合いませんでしたが、100km走り切ったことには変わりありません。

 

立派な完走だとおもいますお祝い

 

最後に銀河組で記念写真カメラパシャ

 

 

 

思い出深い大会がまた1つ増えました思い出

 

最後にオールスポーツさんの写真。

 

   ↑

豊沢ダム。徳川家康と同じ手相のルミナス。←聞いてない。

 

 

   ↑

なめとこラインの真っ只中。

 

 

 

   ↑

75kmくらいかな?

 

 

   ↑

そのもう少しあと バンザイ

 

 

   ↑

帰って来たウルトラマン ウルトラマン

 

 

ゴールシーンはコマ送りふうでどうぞ8mm お好きなBGMでルンルン

 

 

 

くる楽しい時間をありがとうございました星

 

完了