いわて銀河後初練習!船岡あじさいラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

いわて銀河のレポが長引いたためまだ書いていなかった練習レポマイク

 

18日(日)に柴田町船岡を走ってきたので簡単に紹介します。

 

スタートは『しばた紫陽花まつり』が開催されている船岡城址公園。

 

 

 

今回は最初は川沿いではなく、街中の道路を走ってみました走る人

 

   ↑

船岡駅前を通過~。

 

 

   ↑

そのまま東へ進み…東

 

 

さくら大橋で一旦折り返しコーン

 

   ↑

一目千本桜は深緑色のラインへと変化していました木

 

   ↑

今度は土手沿いを走ります。

 

 

   ↑

さくら歩道橋と船岡城址。

 

 

大河原町の橋まで行って折り返しコーン

 

 

 

スタート付近の千桜橋(せんおうきょう)を登り、

 

 

城址公園まで駆け上がり、10kmに到達したところで終了~フィニッシュ!!

 

距離 10.0km タイム 55’21”  平均ラップ 5’32”でした時計

 

   ↑

本日のコース。

 

 

せっかくなのであじさい谷へ下りてみることにしましょう あじさい。谷

 

 

 

!?

 

 

 

ありゃ滝汗

 

 

今年はまだ早かったみたい…あせる

 

 

色づいていたのはちょっとだけでした。

 

 

距離が10kmと短めなので、少し早めのペースで走ってみた銀河から1週間目のラン。

 

銀河の時に足の爪が一部黒くなったものの、走りに影響が出るような痛みなどは特にありませんでした音譜

 

完走できた喜びをかみしめつつ、農作物に影響のない程度で空梅雨になってくれないかな~と思いつつ走った今回のランなのでしたラン