第1回いわて奥州きらめきマラソン アフター編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ゴール後、ドリンクを受け取り導線に従って進むと、休憩できるテントが並んでいました。

 

暑さでバテバテあせる もう何もしたくなーい状態のランナーにとってはありがたいサービスですテント

 

日陰で休憩した後、よっこらしょと重い腰をあげて進むと、きらめきマラソンのロゴ入りタオルをいただきましたタオル

 

朝に参加賞Tシャツを頂いていたのにタオルまでハッ

 

ありがたいですね~アップ

 

チップ回収所にはベンチが並び、取り外してくれる係りの方もいます。

 

これまたありがたいですね~音譜

 

完走証発行所では、サーバにつながらなくなるというハプニングびっくり

 

「暑いのに申し訳ございません汗テントの日陰に入って少々お待ち下さいごめんなさい」と係りの方。

 

5分ほどで復旧しました。これくらいはご愛嬌。

 

「本当に申し訳ございませんでしたごめんなさい」と平謝りする係りの方。

 

そんなに謝られると、こっちが恐縮しちゃいますショボーン

 

その流れでついでに前沢牛が50本当たるという抽選の結果を見にステージ横の張り出しボードのところへふぇるじなんど

 

4500分の50…、90人に1人…、当選確率1.11%…、かぁため息

 

なかなか当たるもんじゃありません残念

 

テントを張っていた自分の陣地に戻って着替えを済ませると、ユーコンさんも完走証を受け取って帰ってきました。

 

日陰でまったりしていると、ゴール間近のfunkさんを発見目

 

声をかけると気づいて手を振り返してくれましたバイバイ

 

足の爪を傷めていたようですが、無事帰還できてよかったですほっ

 

DNSで応援にまわっていた媛林檎さんもその後合流。

 

しばしお互いの近況を報告しつつまったりにやり

 

娘さんを待たせているという媛林檎さんはその後ひと足お先に帰ることに。

 

暑い中での応援、本当にありがとうございました~アップ

 

ユーコンさん、funkさんとともに出店の並ぶテント村へ移動。

 

   ↑

この写真は朝撮ったもの。なかなか充実してましたよ音譜

 

でっかい牡蠣を食べていたfunkさん。1個勧められましたがまだ食欲が沸かず、断ってしまいましたあせるごめんなさい

 

とりあえずカキ氷だけ買ってのどを潤しますカキ氷

 

   ↑

ステージではゲストランナーの那須川さんのインタビューなどがマイク

 

さらにうどんを食べるお二人を見ているうち、だんだんと食欲が出てきました・・・じゅるる

 

ブロ友さんからおいしいラブラブと情報を頂いていた「奥州ポテト」をゲット合格

   ↑

スイートポテトの中にカスタードクリームが入っていてチョーまいうーsei

 

そしてマンゴーソフトソフトクリーム

   ↑

これまたまいうー・・・じゅるるラブラブ

 

   ↑

本日のにゃんこもいました←無理やり汗

 

苦しくも楽しかった大会もそろそろお開きの時間aya

 

お二人と別れを告げ、家路へと…。

 

   ↑

あとになってやっぱりお腹がすいて食べたかき揚げたまごそば蕎麦♪まいうー

 

   ↑

前沢牛に未練!? サラミを購入。今夜のおつまみだ~音譜

 

 

季節はずれの猛暑で運営側も大変だったと思いますが、私設エイドも含め奥州市全体で盛り上がった大会だったと感じました。

 

水が不足したところもあったみたいで批判も多いのかな~、とおそるおそる大会レポもちらっと見てみましたが…。

 

案外、好意的に受け止めているコメントが多くほっとしましたホッホッ

 

運営スタッフのブログによると、数年後には大会100撰入りを目指しているとのこと。

 

改善点はあるとはいえ、第1回からストレスなく開催された本大会。

 

100撰入りもきっとかなうと思います。

 

来年はさらにいいコンディションのもと、走ってみたいです走る人

 

当たらなかった前沢牛もあきらめきれないしね~ てへてへ

 

大会に携わったすべての皆さん、ありがとうございました~感感謝