仙台国際ハーフマラソン2017 レース編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

あいにくの雨模様ではありますが…小雨

 

Qちゃんがスタート台で言っていたとおり、呼吸は楽ハッピー

 

来月にウルトラを控えているのでPB狙いは回避しつつも、そこそこは頑張ってみようかな!?と思いながらのスタート。

 

 

あっビックリマーク 変なおじさんなんだチミは?

 

ここのところ仙台ハーフでは一気飲みさんの他にも「変なおじさん」が存在するという目撃情報が複数目

 

今回初めて見つけました爆  笑 「チミの名は」の腹巻がナイスです音譜

 

その後、ガード下を通り抜け…。

 

 

東二番町通りを走ります。ぜいたく~ラブラブ

 

青葉通りでトップ集団とスライド。

 

2つ目の集団の中に川内選手がいました。

   ↑

左から2番目。

 

大橋を渡ると、伊達武将隊の面々が今年も応援政宗

 

 

カメラを向けたら「ずんだもち~ずんだ餅」って言ってくれましたアップ

   ↑

「ハイ、チーズカメラパシャ」の仙台バージョンです。

 

 

いよいよ緑のトンネル、定禅寺通りに入ります。

 

 

雨にそびえるけやきも悪くないですね木木木

 

東北各地のお祭りでランナーを応援祭

 

 

折り返し地点にある定点カメラに手を振りつつ…。

   ↑

折り返しをノールック撮影。

 

やがて10km過ぎの地点では、例年通り高橋尚子さんが応援ファイト

   ↑

今年もハイタッチできましたハイネコ

 

15km過ぎのアップダウンを越え…。

 

 

卸町の折り返しで動画用のカメラに手を振り…手

   ↑

カメラ位置がなかなか分からず、へんな所を向いてるかもあせる

 

宮城野萩大通り付近の『挫折禁止 禁止挫折』のプラカードに励まされ…。

 

残り1km、陸橋付近で天狗の仮装の一気飲みさんを発見ぎくっ

 

「一気飲みさーんメガホン 一気飲みさーんメガホン

 

と声をかけるも気づかれず…汗

 

雨で重くなった衣装でだいぶ参っていたようです。仮装ってやっぱりたいへんそう…滝汗

 

さあ、コボスタ付近まで戻ってきました東北楽天ゴールデンイーグルス

 

そして陸上競技場内へスタートライン

 

ブルーのトラック、グリップが効きますね。

 

ゴールし終えた川内選手が、コースを反対に廻りながら、選手を応援してくれていました爆  笑

 

最終コーナーをまわったところでクルボアジェさんを発見ガチャピン

 

ガチャピン姿なのに速いですはやっ

 

結局ず~っと雨はやみませんでしたがようやくゴールフィニッシュ!!

 

 

 

グロス:1時間54分05秒

 

ネット:1時間52分34秒

 

今回は2時間だけは切っておこうくらいに考えていたので上出来です。

 

ゴール後はフィニッシャータオルにVAAMにバナナバナナ

   ↑

ガチャピンの足も見切れてる。

 

岡山県総社市の「そうじゃ吉備路マラソン」と相互連携協定を結んでいる関係から「ホイップクリームドーナッツ」も無料で頂きましたdoughnut*

   ↑

「そうじゃ吉備路マラソン」の参加者は全部で1万9千人にも上るそう。

 

 

おおーうブルブル 走り終わったらとたんに寒くなってきました ショック寒い

 

早いトコ、あったかいお風呂に入りに行きましょ~カピバラ温泉

 

アフター編へ続きますつづく