仙台国際ハーフマラソン2017 スタート編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

仙台駅へ向かう電車の中。

 

「急ブレーキガカカリマス。オキヲツケクダサイ。」放送

 

キキーブレーキ  ウウーン…ガタン京阪電車2

 

「えー只今、緊急停止信号を受信しました。現在安全確認を行なっております。しばらくお待ち下さい。」スピーカー

 

止まったのは館腰(たてこし)駅近くの踏み切りの中踏切あり

 

もしや…人身事故滝汗?

 

もしかしてこのまま仙台ハーフDNSゲッソリ?

 

…と危惧されましたが、待つこと9分。

 

あまり良く聞こえなかったけど、どうやら岩沼駅~槻木駅の間の踏み切りで非常ボタンが押されたものの、問題がなかったようなので運行再開とのこと。

 

一気飲みさんと一気飲みさんの同僚のSさんとの待ち合わせ時間にも間に合いました。

 

おや? funkさんもいる。

 

仙台駅で迷子になりかけていたfunkさん、一気飲みさんたちと偶然出会っていたようです。

 

そぼふる雨の中、一緒に会場のコボスタまで移動。

 

アメブロランナーで集合写真を撮りましょうカメラということでしたが、雨の影響もあってか時間になってもなかなか集まらず…。

 

着替え、荷物預け、整列のことを考えるとそろそろ行かないとあせる

 

なにより体が冷えたのでトイレに行きた~い汗

 

とりあえず居合わせた4人でシューズ合わせ~シューズシューズシューズシューズ

   ↑

RiceBallさん、生ビール一気飲みさん、Sさんと私。

 

ブロック毎に控え場所が違うので、途中から一気飲みさんたちともお別れ。単独行動になります。

 

なんだかんだで朝にジェルを1つ飲んだだけ。これじゃあおなかが空いちゃうかな~アセアセ

 

と思っていたら、毎年恒例のお餅のふるまいもち

   ↑

よかった~DASH! おいしい~音譜

 

そして今年はおこわも無料配布~ラブラブ

   ↑

ほんのり暖かかったです。

 

VAAMも無料で頂き、これで準備万端。整列しましょ~。

 

   ↑

スタート位置を確認しつつ…スタート

 

Cブロックへと並びます。

   ↑

雨は全然やみませんでした。

 

さあ~、時刻は午前10時05分。

 

いよいよスタートですピストルドンッ

 

今年もQちゃんがスタート台から声援を送ってくれますファイトガンバ

 

 

その先にある生放送用のクレーンカメラビデオ

 

 

ググ~っと近寄ってきましたよムフ

   ↑

あとで録画で見たら、この写真を撮ってる様子も映ってましたてへ

 

で、昨日載せたこの画像下矢印1

 

 

もうちょっと近づいた~下矢印

 

 

さあ、今年も緑のトンネルをくぐってきますよ~seiseisei

 

つづく