今日は哲学の日 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

4月27日は『哲学の日』顔文字

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そーいえばこんな本を持っていました下矢印
某高校で教鞭をとる著者とギャグ漫画家とのコラボレーション握手
 

主人公、浩とブタ公が生きる意味を模索していくことがテーマです。

 

 

 

 

 

(※e-book 無料立ち読みページより抜粋)

 

たった4コマのギャグ漫画の中に、哲学のエッセンスが詰まってます。

 

 

古今東西の哲学者の理論の違いが、読み進めていくうちにいつのまにかわかっちゃう!?

 

相原コージさんの作品『かってにシロクマ』なども、哲学や文化人類学の要素がふんだんに散りばめられていて面白かったな~。

 

『人はなぜ生きるのか?』

 

シンプルだけど深い!?

 

それとも…。

 

深いけどシンプルはてなマーク