雨ニモマケズ!槻木~白石ゆっぽラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

スーパー銭湯『ゆっぽ・白石やすらぎの湯』まで走って呑みた~い生ビール

 

そんなオファーを受け、昨日走ってきました走る人ランニングスカート

 

ユーコンさんと柴田町槻木(つきのき)駅駅名で合流 ももいろちゃんやあももいろちゃん

 

前の晩から雨が降っていたものの予報では午前中には上がるはず虹の橋

 

と降り立った槻木駅でしたが…。

 

…むむ~う混乱中 オカシイ困  全然ヤマナイ泣き3

 

「今年のメインイベントの『いわて銀河』は梅雨時。雨にたたられる可能性だってあるんだから練習のつもりで…。」とスタートすることにしました。

 

(※カメラレンズに水滴がついて写真が見にくい事、ご容赦くださいかんにん

 

   ↑

普段車でしか通ることがない槻木の高架橋を通過~。

 

   ↑

『柴田さくらマラソン』の会場付近桜

 

   ↑

つぼみはまだカチカチつぼみ腕。

 

   ↑

たまに雨宿り休憩コーヒー

 

   ↑

今回は行き当たりばったりコース。大河原町の中を通ります。

 

   ↑

ここの酒屋さん、結構いい地酒を置いてますよ日本酒バカ殿

 

   ↑

大河原バイパスをひた走り~。

 

   ↑

南西へ南西

 

   ↑

南西へと…南西

 

ほぼ中間地点、ホームセンターさんの所で小休憩ほっ

 

トイレを借りて鼻をかみ…てぃっしゅチーン

 

エイドステーションスプーンフォーク音譜

 

うまく半分に割れず2/3くらいを頂いてしまいましたごめん ケケケ

 

この先しばらくはほとんど何もないのでたんたんと…にやり

 

 

   ↑

雨に煙る梅の花梅

 

   ↑

柴田町、大河原町、そして3つめ蔵王町に入りましたお釜

 

   ↑

まだやまないね~カピバラ でも少~し明るくなってきた空

 

   ↑

何度でしょうかはてなマーク 4度です(点滅のタイミングが合わなかったあせる

 

 

イエーイ イエーイピースイエーイ   なにがって?

 

コチラ  コチラ  コチラ  コチラ  コチラ

   ↑

白石市に入ったじょ~城

 

 

   ↑

間違って高速に入らないよう気をつけつつ…!?

 

   ↑

バイパスの脇にひっそりただずむ『児捨川(こすてがわ)橋』を渡り…。

 

ゆるく長い上り坂もなんとかイーブンペースで走り抜けると…。

 

   

   ↑

ゴールはもうすぐ~の新白石大橋橋 雨は上がった虹

 

   ↑

欄干には白石城九曜片倉くん

 

そして待望のゆっぽゴール 温泉以上19

 

距離22.5km タイム2:30’53” 平均ラップ6’42”でした時計

(休憩タイムは除く。)

 

   ↑

今回のコース。1WAYだと「走った感」が大きい!?

 

 

お風呂も思ってたより空いててグー温泉

 

ラブラブラブラブドキドキ

 

いいですか~? では行きますよ~? カンパ~イ酒

 

ルミナスは今流行り!?のマーボー焼きそば

   ↑

ライスもついてた音譜

 

ユーコンさんは事前チェック済みの五目あんかけやきそば五目ヤキソバ

 

まいう~でしたseiハート

 

今回はマラニックというよりは割りとちゃんとした練習~って感じ。

 

でもその道中も「走るって楽しい音譜」と感じることができました。

 

銀河まであと2ヶ月とちょっと。

 

それまでにまたみんなでワイワイとロング走もしたいなぁ~と思った今回のランなのでした合格