東北風土マラソン2017 ゴール編&オンエアー情報 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ハーフの人は右側を通りゴールですが、フルの人は左側を通って2周目突入ですsei

 

 

   ↑

今年から3月開催になったので桜は見られませんね桜

 

   ↑

2周目最初のエイドは南三陸町の「笹かまぼこ」 低脂肪高タンパク音譜

 

   ↑

初登場の「伊豆沼産ブルーベリーチーズケーキ」 お気に入り~爆  笑

 

   ↑

気仙沼市の「希望ののむヨーグルト」 おかわりしちゃった&テヘッ

 

   ↑

山形県最上町の「最上の早生そば」ザルそば ちゅるっとね。

 

毎回給水もしてたのでトイレに行きたくなり、この辺で少しタイムロストイレ

 

さっぱりしたところで、お次はなんだ?

   ↑

塩釜・石巻の「蒸しホヤ」と…ホヤ

 

   ↑

「焼ホタテ」帆立

 

 「はい、ホヤですよ~、はい、ホタテですよ~」と立て続けに渡され両手がふさがったので食べ終わってから撮影カメラパシャ

 

   ↑

登米市の「あらびきウインナー」 おいしかったけど疲れてきたせいかなかなか飲み込めなかった。

 

ここを過ぎたくらいでスナフキンのゆ~さんに颯爽と抜かれましたスナフキン

 

   ↑

岩手県久慈市の「山ぶどうゼリー」ブドウ 普通のぶどうの3~5倍の鉄分だってビックリマーク

 

で、アップの写真を撮っていたら下矢印声をかけられました…”

 

「ルミナスさんおねがい

 

おー、スタート前にはお会いできなかったしげさんではないですかアップ

 

しげさんは今回がフルマラソン初挑戦腕。

 

近況を聞きながらしばし並走かけるかける

 

「両脚攣っちゃって、救護の人に3回くらいスプレーしてもらいましたよ~笑い泣き

 

しげさんも私と同じ、「攣り仲間」なんですよね~滝汗

 

とはいえしっかり練習を積んできたしげさん、ヘロヘロになりつつある私のペースで乱してはいけないと思い、

 

「お先にどうぞ~どうぞどうぞ」と言ったら…

 

「じつは今も攣ってるんです~笑い泣き この辺で離脱します~あせる

 

なんとなんと~ゲッソリ そうだったんですか~笑い泣き ということで先へ行くこととなりました。

 

でも結局私の初フルよりよっぽど早いタイムで完走してましたウインク音譜おめでとうございますクラッカー

 

さあ~、残るエイドはあと2つ。

 

   ↑

登米市の「きゅうり」と「おかず味噌」きゅうり味噌

 

味噌は青唐辛子/梅しそ/キムチの3種類ありましたが、青唐辛子のみ頂きました。

 

そして、給水すべく紙コップに手を伸ばそうとしたら…。

 

「あっぎくっ○○ちゃん、○○ちゃんの水はこっちだよ音譜

 

……えっ?びっくり  …どゆこと?びっくり

 

この大会、ナンバーカードにニックネームを書く欄があって、ブログネームの「ルミナス」ではなく実生活でのニックネーム「○○ちゃん」と書いていました。

 

そのニックネームを発見したスタッフさんが渡してくれたのは…下矢印

 

自称「ウルトラおばさん」こと、NICERUNtotoさんのメッセージ入り紙コップ検尿

 

 

「一緒にゴールしたかった」だって爆  笑

 

わーお、なんというサプライズラブウレシイウレシイ 感激しちゃいました笑い泣き

 

ただ、スタート時一緒に整列し、エイドで時々一緒になったりしたとはいえ、ウルトラマラソン百戦錬磨のtotoさんに追いつくのは至難の業ですけどね~滝汗

 

でもその紙コップを「たすき」のように思い、手に持ったまま走ることにしました駅伝

 

そしていよいよ最後のエイドステーション。

   ↑

登米市の「登米産牛のサイコロステーキ」ステーキ

 

うむ~うまい~チュー けどなかなか飲み込めない~ けどうまい~ラブラブ

 

やがてにぎやかな会場へと戻って来ました~ターン

 

ハーフに出場のまりごんさんとすでにゴールしていたゆ~さんに迎えられ最終コーナー。

 

そしてようやくゴールフィニッシュ!!

 

ごちそうさまでした~ペロリごちそうさま

 

 

4時間35分32秒にて今年も無事、完走&完食とあいなりました合格

 

あとちょっとだけアフター編につづきますつづく

 

 

※【オンエア情報】

大会に参加された方にはメールでお知らせが来てるのでご存知かとは思いますが…。

 

かつて注目を浴びた長沼だけに今年はやはり各メディアの関心も高かったようで、大会当日や翌日のニュースでわりと長尺でその模様が放送されたようです。

 

そして明日以降の予定は…?

 

●3月23日(木) 日本テレビ「news every.」

  ・午後5時53分より「気になる!」のコーナーにて

  ※オンエア時間予定 午後6時35分頃

 

●3月28日(火) NHK「あさイチ」

  ・午前8時15分~午前9時54分

  ※オンエア時間予定 午前9時台前半

 

なお、あさイチでは視聴者の皆さんから番組中にメール・FAXを募集しているそうです。

   「東北風土マラソン&フェスティバルのここがオススメ!」

   「参加する理由」

   「他のマラソン大会とここが違う!」

 

 

忘れずに録画しておこうっとRECアップ