名取が便利に♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

工事が進められていた『名取中央スマートインターチェンジ』が、3月18日(土)に開通することが決まりましたインターチェンジ

 

 

場所は仙台東部道路、名取ICと仙台空港ICの間。

 

イオンモール名取エアリの少し南側ですイオン

 

買い物にも便利、復興にも一役買い、渋滞の緩和にもつながります。

 

また同じく3月中には『名取中央高架橋』を含む都市計画道路、『大手町下増田線』が開通予定。

 

 

国道4号線や東北本線で隔てられた名取市の東西。

 

その往来を飛躍的に向上させる幹線で、こちらも渋滞の緩和、そして緊急車両の通行にも役立ちます。

 

 

名取市を南北に通る分にはいいけど、東西に走るのには踏み切りの渋滞など、不便さを感じていたので期待が持てそう音譜

 

これで名取市の海側と山側がぐんと近くなるので、より活性化するといいなぁと思います。

 

そしてまた…。

 

格好のジョギングコースになるかも知れませんね~アップ