第8回いわきサンシャインマラソン part3 (ラスト) | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ピキピキッひび ピッキーン氷雪の結晶

 

氷ぉ~結っっっダビデ像氷

 

…ってなってしまわぬよう気を付けつつ、ひょっこらひょっこらペンギン走りでとりあえず前進ぺんぎん

 

途中、ボランティアの方にエアーサロンパスをシューってしてもらうも改善は見られず笑い泣き

 

やがて32kmくらい、後方から声を掛けられます…”…”…”

 

そう、ユーコンさんです。

 

弱音を吐く私に、「スマイル、スマイルウインク」と声を掛け、颯爽と駆け抜けていくユーコンさん。

 

す、素晴らしいベル

 

序盤から自分のペースを守り、最後にきっちりペースアップをするレース展開。

 

「見習わないといけないな。」そう素直に感じた瞬間でした。

 

34kmの折り返しを過ぎ…

 

あったかい飲み物などのエイドがありますが、自分としては珍しく胃の調子もあまりすぐれなかったのでスルー汗

 

「アキランメイツびっくり

 

少し行ったところで見知らぬ方に声を掛けられました。

 

アメーバのブロガーであり、マラソンをしているタレントの宮崎亜希さんという方がいます。

 

「マラソンは孤独なスポーツ。だけど一人じゃない。あなたは私の走る仲間。」

 

というコンセプトで、亜希さんのブログを読む人たちをアキランメイツと名付け、お互いを結びつける活動をしています。

 

今回はそのアキランメイツのTシャツを着てきたので気づいてくれたようです。

 

その方は、「今日は違うのを着てるけど私もランメイツです。頑張りましょうアップ」と言ってくれました。

 

思いがけずパワー注入おーもやしもん

 

相変わらずの徐行運転ながらとりあえず前へトコトコ

 

37km付近。前を走るユーコンさんが誰かとあいさつをしています(Θ_Θ)

 

funkmachineさんでした音譜

 

続いて私も「funkさーんパー」とスライドしながら声を掛けました。

 

いやあ、会えた会えたアップ

 

ただし、その後も攣ってしまいそうな紙一重の状態は延々と続き…。

 

   ↑

今年も川口消防署のランナーさんは元気よく走っていました消防車(ポンプ)

 

ゴールまであと1kmという所。

 

「ランメイツっ音譜 もう少しビックリマーク 頑張りましょう腕。

 

スタートの時ご一緒したブルーのアキランメイツのTシャツの方が声を掛けていってくれましたファイト

 

そして残り数100mというところで後ろから…。

 

「ありがとうラブラブ ありがとうラブラブ」と言いながら走る人が。

 

「funkさんみたいなランスタイルの人だな~」

 

と思って振り返ってみたら…funkさんでしたびっくり

 

さっきスライドした時は結構差があると思ったのに、とうとう追いつかれちゃったびっくり

 

やっぱり実力ある人は違いますね~感極心

 

今年も苦しみながら、それでもなんとかゴールフィニッシュ!!

 

ゴール後funkさんに握手で迎えてもらいました。

 

着替えたあとはユーコンさんと合流し、「さんまのポーポーつみれ汁」でカンパーイクラッカー

   ↑

funkさんはもう食べちゃってる。

 

   ↑

ゴール後にもらった市制50周年の記念品プレゼント

 

   ↑

しいたけうどんも無料配布しいたけうどん玉

 

 

今年も撃沈してしまったいわきサンシャインマラソン。

 

練習はもちろんのこと、ペース配分の組み立て方なども見直さなくちゃなぁ、と改めて考えさせられましたため息 ハァー・・・。

 

でも素晴らしい景色、素晴らしい応援、素晴らしい運営。大好きな大会です合格

 

次回こそは撃沈することなく楽しく走りきりたいメラメラと強く願うのでありましたお願い

 

応援してくれたみなさん、ありがとうございました~サンキュ