第8回いわきサンシャインマラソン part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

坂を下り終えると、風の通り道となっている三崎トンネルトンネル

 

今年もやはり風が強かった~風

 

その風のせいか、例年このトンネルを過ぎたあたりで決まって脚が攣ってしまいますが、今年は大丈夫ぐぅ~。

 

坦々と小名浜港を走って行きます走る人

 

そしてやってきました、アクアマリンパークくじら

 

この辺が一番の応援スポットです「ハイっ」の手「ハイっ」の手

   ↑

忍者ランナー、大人気こざるっち

 

   ↑

たくさんの声援に背中を押してもらいます旗ガンバレー!!

 

   ↑

くじら型の水族館、『アクアマリンふくしま』の前を通過~くじら

 

   ↑

ウッドデッキが気持ちいい~恍惚のガス館 サン

 

しかしながら…時折強い風が吹くようになり…大雨

 

次第に体力を奪っていきます。

 

そして迎えた29km付近。

 

ピキピキッカミナリ

 

とうとう現れてしまった脚の攣り 痛っ!3バッテン

 

鉄分のサプリを摂り始めて以来、10kmやハーフを全力で走っても大丈夫になったので…。

 

もう脚攣りとはオサラバできたのかなはてな

 

な~んて秘かに期待していましたが、そうは問屋が卸さなかったダウン

 

右の前ももが攣りはじめた段階ではなんとかそのまま走り続けることはできたのですが…。

 

やがて左へと移行し、ふくらはぎもせつなくやるせない状況になり、そしてとうとう裏もも、ハムストリングにまであせる

 

ここまできたらもうどうしようもないチーン

 

皆さん、『過冷却水』ってテレビとかで見たことありますはてなマーク

 

特殊な冷蔵庫でゆ~っくり冷やしていくと、氷点下になっても水が凍らないペットボトル

 

だけど、トンびっくりって軽く刺激を与えると一気にピキピキッて凍っていく、というやつ氷雪の結晶

 

…わたしの脚、今まさにそんな状態 んー涙

 

少しでも踏ん張ろうものならピキピキッて脚が逝ってしまいますチーンちーん

 

 

終盤の工業団地に入ったものの、先はまだまだ長い…滝汗あせるあせるあせる

 

はたしてどうなるやら~トホホ seiトホホ

 

つづく