いわきサンシャインまで約1週間!いろいろお試しラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

休日出勤の予定が急遽休みとなった本日、いつもの阿武隈サイクリングロードを走ってきましたGO!!

 

今日は風も弱く、走りやすそうです逢いたい!

   ↑

なにか工事が始まったみたい。

 

今回はいわきのフルを前にいろいろ試しておきたいことがありまして…。

 

少し前から新しいシューズを探していましたが、「いいかなはてな」と思ったらサイズがなかったりとなかなか決められずにいました。

 

本番まで時間がもうあまりないのでおニューは今回は見送ることにしたのですが、問題は今履いているシューズの紐ランニングシューズ

 

デフォルトでついていたフラットなタイプのシューレースは、ベロをきっちり固定できていないため左右にずれ、甲が痛くなる痛っ!痛み

 

そしてなにより、やたらとほどけるあせる

 

ということで断面が楕円状のシューレースに付け替えてみました音譜

   ↑

300円なーり100円100円100円

 

それから、スポーツ店で見つけたヒップバッグ。

 

紺とか黒の他の色は確か2700円くらい。だけどこの色だけ1499円と安かったので買ってみました。

 

揺れ、音、付け心地を試してみたいと思います。

 

では、スタート~GO

 

   ↑

今日も飛行機が見えた飛行機

 

出だしは少し体が重く重い、6分30秒くらいから入り、そこから徐々に上げて5分40秒くらいのペースで。

 

   ↑

かさ上げ道路から土手方面へ新しい道路を造っています。

 

   ↑

昨年末走った海沿いの道が向こうに。

 

   ↑

中間地点の亘理大橋橋

 

   ↑

鳥の憩いの場カモメ

 

   ↑

阿武隈川河口川

 

   ↑

きれいな白い鳩鳥はと 飼われてるっぽい。

 

右岸の土手は工事中。

 

上の道がやけに狭いな~と思っていましたが、削って広くしていました。

 

   ↑

完成したら、昔みたいにわたり温泉まで走ってみたいカピバラ

 

   ↑

階段を下りて道路の反対側へ廻り、再び土手走ります。

 

   ↑

今日は本当に穏やか顔ほっこりハート

 

正面に仙台のビルも見えますね~ビル会社会社

   ↑

仙台トラストタワー、SS30、花京院スクウェアビル…。

 

   ↑

10kmきました10

 

   ↑

蔵王連峰には少し雪雲雪山

 

   ↑

もう少し走ると仙台がもっとよく見えましたイヒヒむすび丸

 

12kmを過ぎたあたりで…。

 

堤防工事のため、通行止めになっています。

 

まわり道を走ってみるのも今回のお試しの1つ人差し指音譜

 

一旦左折してから…。

 

常磐道の下をくぐり、あとは直進一方通行

 

そういえばこの道、初めて通るかも!?

   ↑

日本製紙の煙はまっすぐ煙突

 

   ↑

右手に工事中の堤防が見えます工事中ショベルカー

 

   ↑

こんな住宅地があったとは…。

 

   ↑

トマトのビニールハウスもありました。ちょっともったいないトマト

 

   ↑

一時停止を右折すると国道6号線へとつづく道6

 

   ↑

歩道がない道が少しだけOK

 

   ↑

いつものあぶくま橋を渡ってゴールですフィニッシュ!!

 

距離 15.04km タイム 1:26’16” 平均ラップ 5’44”でした時計

 

   ↑

本日のコース。シャワーのノズルはてなシャワー

 

【お試しの結果】

 

●シューズの紐はほどけることなく、ベロもほとんど動かず合格

 

●ヒップバッグも縦に幅があるせいか全然揺れず、容量が大きいのでスマホやエナジージェルのほか、寒さ対策のポンチョも入れられるので合格

 

【ラン後にもじつはお試し】

 

●通常のより少し値段の安い、スポーツショップオリジナルブランドのエナジージェルエネルギー

 

結構サラッとしていて飲みやすく、味もおいしいので合格

 

●高濃度酸素水

 

血流が改善することで老廃物がデトックスされるとともに、脂肪燃焼効果が期待でき、ダイエットにもつながるとのこと。

 

疲労回復が早まる効果もあるとか。

 

 

スーパースポーツゼビオの「日本で唯一ナンチャラが認められたナンチャラカンチャラ…」(←さっぱり伝わらない)という高濃度酸素水は1本700円近くするのでびっくりして断念。

 

スポーツデポでは200円弱で売ってたので試しに購入。

 

味はまったく普通の水です。

 

そういえば…疲れが抜けるのが…少し…早い…気が…?

 

とりあえず三角

 

「その効果は特定できない」と言われることもある水素水同様、酸素水も否定的な意見もチラホラ。

 

なんとも言えませんが…気は心!?

 

とにかく、いわき、完走目指して頑張りたいと思いますネコキスガッツさま