南部美人 純米吟醸 「オーナー制の酒」 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今年も届きました荷物

 

南部美人の純米吟醸「オーナー制の酒」日本酒

 

 

みんなで樽一本のオーナーになって米作りから酒造りまで体験する、という企画。

 

岩手県二戸市の酒蔵蔵

 

原料米も二戸市で生まれ二戸で栽培された酒造好適米、「ぎんおとめ」100%です。

 

希望すれば自分の好きな写真や絵をラベルにしてくれ、コンテストも行なわれます。

 

稲刈り体験やオリジナルラベルなどを頼まなくても、購入するだけでも可、なので毎年注文しています。

 

市販で流通している一定の品質のものと違って、その年によって微妙に味や香りが違う、っていうのも楽しみの一つわくわく

 

でも今年もやっぱり…おいしいよ~ ぷはー爆  笑ぷはー音譜