わたしのロケ地のみつけ方 part9 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ロケ地のみつけ方のつづき~キラキラ

 

そ・れ・は人差し指音譜

 

「頭と足で稼ぐ」爆  笑

 

例えば『ゴールデンスランバー』の1シーンMovie

 

仙台の定禅寺通りで行なわれている金田首相の凱旋パレード旗紙吹雪旗

 

そのパレードの近くに停めた青柳さんの旧友、森田森吾の車フォルクスワーゲン

 

そのシーンをよく見てみると…下矢印

 

すこ~し傾斜している坂

 

パレードの撮影が行なわれた場所から推察するに、こんな風に傾斜した側道はあの辺には存在しないないのよ

 

そこで推理探偵

 

定禅寺通りと同じような並木道が近くにあって、車の横に映っているような建物がある場所…。

 

ポクポクポク…木魚 チーンベル_01

 

「そうだ、青葉通りの側道だ!!

 

自分の記憶を総動員した上、現地に赴き、そうしてロケ地を特定するに至りました合格

 

次は判明したロケ地を見に行って、その近くにある別のシーンの撮影場所を発見するケース。

 

『重力ピエロ』の、グラフィティーアートが書かれている場所。

 

JRの車両基地の横の壁ということはわかっていました。

 

その後、泉水がトンネルを駆け抜けるシーンがありますが…。

 

その車両基地の下をくぐるトンネルではないかと推測して実際に行ってみたら、やっぱりありましたクラッカー

 

同様に、元の奥野家に駆けつけるシーンも…下矢印

 

赤い屋根の家の近くにある、ということが直接訪れることによって判明しました。

 

そしてそして『ゴールデンスランバー』のキルオのアパート。

 

キルオと青柳さん2人でアパートに向かう路地。

 

もしかしたらアパートとは全然別の場所で撮ったものをつなげているのかな~はてなマークと思っていましたが…。

 

実際行ってみて周りを少し探してみたら、映画そのままの景色がそこにはありました。

 

直接行ってみて、そこであらたに撮影場所がわかるとより一層テンションがあがるというものですアップ

 

この「ロケ地のみつけ方」シリーズ、こんなに長くなるとは思っていませんでしたが次回がまとめ、最終回となります~byebyeバイバイまたね