わたしのロケ地のみつけ方 part10 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

これまでロケ地のみつけ方について色々書いてきましたが、最終的にはこれらの「みつけ方」の合わせ技ということになります柔道。ガンバレ

 

『ゴールデンスランバー』のショットガンの男に追われるシーン銃

 

映像の雰囲気と過去の記憶から「南小泉じゃないかな~?」とあたりをつけ、

 

ネットで「ステーキ宮」さんと「洋服の青山」さんの店舗情報を調べ、

 

実際に現地に赴き、判明したロケ地下矢印

 

エンドロールの「ステーキ宮 南小泉店」という名前を見てあとで再確認。

 

花火工場などのちょっと特殊な業種は捜索対象が少ないので、

 

わりと探しやすいんですけどね合格

 

場所の特定に一番苦労したのは赤い屋根の奥野家家

 

直前のシーンから太白区八木山界隈かな?と予想し…。

 

地図でそれっぽいところを探すも見つからず…。

 

実際に八木山に行ってキョロキョロ探すももちろん見つからず…。

 

ブログ情報から青葉区北山付近だということが判明し…。

 

映画をもう一度注意深く観てみたら…。

 

ラジオで、「昨夜午後7時ころ、青葉区北山の民家で火災が発生し…」と言っている音声を確認ラジオ。

 

ただ、ブログでも北山のどの辺とまでは載っていなかったのでとりあえず現地へ行ってみるもやはりわからず。

 

近くのコンビニのオーナーと思われる方に「映画のロケ地になった赤い屋根の家知りませんかはてなマーク」と聞き込みをしたら…。

 

「重力ピ…?」と怪訝そうな顔をされ…。

 

その後、GoogleMapの地図と航空写真を駆使してようやくそれらしい建物を発見し…。

 

ストリートビューで確認して、ここであることを確信OK

 

さんざん苦労した末、現地に行ってみて確認作業終了~END

 

とまあ、こんな風に「みつけ方」をミックスして総合的に判断し、探し当てたというわけですtakaraキラキラ

 

さあ、ここまで10回に渡ってお送りしてきた『わたしのロケ地のみつけ方』。

 

『聖地巡礼』ブームの昨今。

 

この「みつけ方」シリーズを参考に、あなたも自分なりの聖地、探してみませんか?ウインク←変なまとめ方!?