わたしのロケ地のみつけ方 part8 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ロケ地のみつけ方第8弾は…?人差し指

 

「映画のエンドロールを凝視するめ」というもの。

 

ロケを行なった市町村、企業、団体、店舗名などヒントひらめき電球が盛りだくさん山盛り

 

   ↑

『ゴールデンスランバー』のエンドロールラスト 

 

 

   ↑

『アヒルと鴨のコインロッカー』のエンドロールy’s

 

 

 

   ↑

『重力ピエロ』のエンドロールおわり

 

店舗名と企業名が違っていたりすると分かりにくかったりもしますが、かなり役に立ちます音譜

 

   ↑

こちらは『ポテチ』のエンドロール映画フィルム

 

「ポテチを買ったスーパーはいったいどこだろうはてなマーク

 

と目を皿のようにして見つめた画面下矢印 じー

 

実際には「六郷市民センター」という文字からその場所を割り出したのですが…。

 

あとでエンドロールを見たら「フレッシュフードモリヤ 今泉店」ってバッチリ書いてあるじゃ~ん爆  笑

 

っていうパターンもよくあります&てへ

 

…しぶとくつづくおいで