わたしのロケ地のみつけ方 part7 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

さてさて~、お次のみつけ方は?

 

特典DVDなどに収録されている「メイキング」の活用人差し指カナヘイきらきら

 

   ↑

これは『ゴールデンスランバー』のメイキングDVDdiskDVD

 

本編では映りこまないような看板などがそこかしこにむふ

   ↑

「なんなんだあせる」と言って始まる逃走劇の冒頭のシーン。

 

映画の終盤、雨水管に逃げ込むシーンの撮影は…。

 

マンホールの中での撮影なので、メイキングで見ない限り分かりようがありません滝汗

 

あっ!! SLSL 西公園だっ!

 

で、行ってみた下矢印

 

 

キルオのアパートも…アパート

 

行ってみた下矢印爆  笑

 

同様に『重力ピエロ』もメイキングから色々と判明ひらめき電球

 

背後のマンションをヒントに場所を特定。

 

直前の公園のシーンは泉中央でしたが、放火現場は卸町でした~メラメラ

 

放火現場とグラフィティーアートとのつながりを調べる春。

 

メイキングには本物の看板がいっぱいで調べやす~いクラッカー

 

春を産むべきか神様に相談した場所教会

 

これも奥野家の近くかな~はてなマークとばかり思っていましたが…。

 

メイキングにのみ映っている看板の存在に気づきハッふきだし(はっ)

 

泉区の将監(しょうげん)にある教会だということがやっとわかりました。

 

たくさんのヒントがちりばめられているメイキングは…。

 

ロケ地探しの宝石箱やぁ~宝箱キラキラ

 

つづくおいで