わたしのロケ地のみつけ方 part5 & エントリー結果 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ロケ地のみつけ方第5弾は…パー

 

画面に映りこんでいる看板、電柱広告、道路標識などから割り出す、というものですとびだすうさぎ2

 

映画『ポテチ』で、美人局(つつもたせ)を働く若いカップルの住むマンション。

 

電柱広告からバッチリ見つけ出すことができましたマンション

 

『重力ピエロ』のお祭りを見に行くシーン。

 

たくさんの看板はもちろん、消火栓の位置や道路標識から場所を特定するに至りました敬礼パンダ

 

同じく『重力ピエロ』の非常にせつないシーン下矢印

 

歩道橋の表示、案内板、路面の行先表示なども重要な手がかりとなります標識

 

コチラは『ゴールデンスランバー』でマンホールに仕掛けた花火が上がるシーン花火 

 

看板が変わってたりもしますが、場所は間違いなくココです。

(写真は映画と逆のアングルですが…にやり

 

た・だ・し 手

 

電柱などにある住所の表示。

 

映画の中の設定上、ダミーに差し替えられているケースもあるので注意が必要です注意

 

ゴルスラの1シーン、「泉区 山の寺一丁目 6」

 

本当は「富谷町 明石台一丁目 6」です。(※現在は富谷市)

 

 

原町で撮影された重ピの1シーンも…。

 

「連坊小路(れんぼうこうじ)」という設定になってます。

(※実際の連坊小路はここから2kmくらい南にあります。)

 

「わたしのロケ地のみつけ方」はまだ続きますが…。

 

話はかわってどうぞ

 

本日は『仙台国際ハーフマラソン』のエントリー開始日左クリック

 

昨年はエントリーの日にパソコンの前に座ることができず、抽選制の郵便振替による申込みのほうでなんとか参加することができましたホッ

 

でも今年はバッチリOK合格

 

5分くらいでつながり、無事エントリー完了とあいなりました~クラッカークラッカークラッカー

 

今年も楽しんで走りたいと思いますウインクあは