わたしのロケ地のみつけ方 part4 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

つづいてのロケ地のみつけ方は…。

 

「映画に登場する地名や店名などが実在のものと一致ビックリマーク

 

そんなものもあるので、店舗の住所などを調べてGO

 

例えば『ゴールデンスランバー』下矢印

 

ニュースとして作られた画面に「加茂団地」の表記。

 

実際のロケもこの加茂団地で行なわれていましたビデオロケ

 

『重力ピエロ』に出てくるニューヨークスタイルのカフェ「Meals(ミールズ)」さんも、

   ↑

実在するお店で、映画『ポテチ』でも使われています。

 

『俺物語!!』ではストーリー的にたくさんのお店が登場ケーキ

   ↑

泉区のケーキ屋さん『アルパジョン』さんや、

 

   ↑

チョココロネがおいしいパン屋さんとして登場する『VELVET』さんチョココロネなど。

 

た・だ・し… 手ニヤリ

 

映画に出てくる店名と実際の店名が異なるケースもチョイチョイあるので要注意!あ

 

例えば『重力ピエロ』の「ビューティーサロン Cutie」床屋さん

 

本当は「ビューティーサロン 中央」さん。

 

それにしても、この「色あせ感」の再現はさすがですね~aya

 

…ロケ地のみつけ方はもう少し続きますよ~音譜

 

さて、あしたはいよいよ『仙台国際ハーフマラソン』のエントリーの日ビックリマーク

 

まずは20時にパソコンの前に座っていられますようにseiぷりーず!ぷりーず!ぷりーず!