わたしのロケ地のみつけ方 part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

みつけ方の第3弾は?

 

「メジャーな場所ではないけど、自分の行動範囲にあるロケ地なのでなんとなくわかったびっくり!!」…というものです口笛

 

例えば『ゴールデンスランバー』のこんなシーン下矢印

 

 10年以上前に私が住んでいたアパートのすぐ近くちょっと近い

 

映画館で見た時は別の場所かな?と思っていましたが、レンタル開始になってからよくよく見てみると…「アッビックリ あの場所だっぎくっ

 

『アヒルと鴨のコインロッカー』の主人公、椎名が住むピンクのアパートとその前にある公園も…下矢印

 

椎名の入学した大学のバス停も下矢印

 

 以前住んでいた場所に近いところなのですぐにわかりました。

 

そして『ゴールデンスランバー』でキルオが住んでいた(本当は鎌田親子の)アパートアパート

 

アパートそのものは全く分かりませんでしたが、その背後に映っている青い建物水色

 

 

もしかしたら国道4号線沿いに建つあの建物?

 

と思って周辺を詳しく調べてみたらドンピシャズバッ

 

ほんの一例ですが、ほかにもまだまだこんなカンジで見つけたロケ地も多いですチョキ音譜

 

つづく~びっくり!!