わたしのロケ地のみつけ方 part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

さっ、続いてのみつけ方は…望遠鏡矢印

 

『公式のロケ地マップツーリングマップルの利用』ですそうだ!

 

 

映画やテレビドラマの撮影に関わる様々な業務を支援する『フィルムコミッション』Movie

 

宮城県にも『せんだい・宮城フィルムコミッション』という団体があり、数多くの作品が協力のもと生み出されてきました。

 

 

 

その中でも『仙台シネマ』として認定されている映画は特集が組まれており、作品ごとにPDFでロケ地マップを見ることができるようになっています下矢印

 

 

仙台の観光情報サイト、『せんだい旅日和』でも『俺物語!!』などのロケ地マップが掲載され、モデルコースもつくられたりしています。

 

意外と通?な場所も載っていたり、撮影秘話的なものもあったり、結構役に立ちましたよ~サンキュ

 

さあ、他にはどんな探し方をしたのでしょうか?

 

つづくバイバイbyebye