わたしのロケ地のみつけ方 part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

仙台市とその周辺で撮影が行なわれた映画たち8mm

 

そのロケ地を走りながら見て廻ろう、というイベントをしていますが…。

 

「ど~やってロケ地を見つけ出しているの?

 

という声もチラホラ聞かれましたので、簡単に解説してみたいと思いまーすカギ

 

その第1弾は…ズバリ1本指ズバリびっくり!!

 

「誰でもわかる!!あはv

 

例えばこんなシーン下矢印

   ↑

映画『ゴールデンスランバー』より。

 

これだったら仙台市民、宮城県民でなくたってわかりますよねてへてへ

 

うしろに書いてありますからね口笛

 

映画『ポテチ』のこのシーンも同様矢印

 

勾当台(こうとうだい)公園の野外音楽堂Next

   ↑

『ゴールデンスランバー』より。

 

この辺になると多少土地勘がないと難しいかも知れませんが、宮城県民なら分かる人も多いと思います。

 

   ↑

『ポテチ』の冒頭のシーンもここからポテチ

 

定禅寺通りにあるビル、「せんだいメディアテーク」。図書館やギャラリーが入った施設です矢印

   ↑

映画『俺物語!!』より。

 

県外の人には若干難易度が高いかも知れません。

 

そして、仙台の老舗百貨店、『藤崎-FUJISAKI-』。

   ↑

『ゴールデンスランバー』より。

 

ここだったら宮城県民ならわかるでしょ~口笛

 

その屋上にあるビアガーデンのシーンは…ビール

   ↑

『ゴールデンスランバー』のエンディングに近いシーン。

 

ビール好きの人ならたいがい分かると思いますよ~ビールsao☆ぷはー

 

→part2へつづくおいで