マラソン1年生からはじまって | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

マラソンを始めてまもないころ、本屋さんで偶然見つけた本ランニングスカート

 

それがイラストレーター たかぎなおこさんのコミックエッセイ『マラソン1年生』帽子

 

絵もかわいいし、本当に右も左もわからずマラソンを始めた自分の境遇と重なる部分が多く共感できたので、楽しく読みましたきゃぁ~笑

 

その後、ラン仲間が増え、バリエーションも広がった2年目の様子を綴った『マラソン2年生』も発売。

 

以前にも「マラソン1年生・2年生」という記事で紹介したことがあります。

 

さらに日本全国の大会に参加しながら、観光もグルメも楽しんじゃってる『まんぷくローカルマラソン旅』sei

 

 

はては海外に進出し、給水にワインが出るフランスのメドックマラソンなどを楽しんでる『海外マラソンRunRun旅』ワインまで。

 

マラソン関連のコミックエッセイが4冊出版されました。

 

残念ながらこのマラソンシリーズは終了となってしまいましたが…。

 

たかぎさんの最新刊、『おまつり万歳ビックリマーク』が発売となっていたので、昨日『ランニングスタイル2月号』と一緒に購入しましたツタヤ

 

息抜きにあとでゆっくり読も~ほっ

 

…マラソンシリーズ、そろそろまた復活しないかな~笑う妄想