ランニングスタイル2月号 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

毎月22日は各種ランニング雑誌の発売日sei

 

いつも『ランナーズ』や『クリール』を買っていますが…。

 

今月は『ランニングスタイル』を買ってみましたランニングスカート

 

久々にランニングギアをちょっとチェックしてみたいな~と思いましてねっ

 

今月の特集は『ランナーにいいこと悪いこと』 天使 小悪魔

 

●補強トレーニングとしてスクワットを行なう………バツ

●脚が止まったらストレッチをする………バツ

●レース中は無理をしても走り続ける………○

●走る意欲がわかないときには無理して走らない………○

 

などなど。

 

「わかるわかるうんうん」というものや「え~、意外ええ!!ぎくっ」というものがたくさん載っています。

 

ただし、この項目の見出しだけを見ると誤解してしまいそうなものもあるので注意が必要。

 

たとえば最初の「補強トレーニングとしてスクワットを行なう…バツ」というのも…。

 

筋トレをすれば即、走力が高まるというわけではないという意味でのバツであって、脚の軸ブレを予防するハムストリングスの強化には有効で、フォーム改善の補強にはなる、という意味。

 

だから「なんだスクワットをしても意味ないんだったらやらなーいYES」ってならないように、見出しだけでなく説明文もちゃんと読まないといけませんね&

 

知識を得、ギアをそろえ…。

 

あとは実行あるのみ←そこが一番の問題 怒あせる