今日は漢字の日 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
京都の清水寺で『今年の漢字』が発表されました筆
 
一般公募で決定する今年の漢字。
 
今年は…。
 
キラキラ
 
が選ばれました。
 
先日、私が予想した漢字は、「選」「地」「衆」の3つ。
 
…全部ハズレました~ショック汗
 
「金」は2000年と2012年に選ばれているので、オリンピックイヤーとはいえ、3回目はもうないかな?と思って候補に入れなかったんですけどね~ダウン
 
 
「選」は惜しくも2位、「地」は17位、「衆」は圏外でしたあせる
 
「金」の選出理由は…矢印(下)
 
金メダルは夢と勇気を人々に与え、素晴らしかったのですが…。
 
枡添元東京都知事や富山市議、ひいては宮城県でも次々と発覚した「政治とカネ」の問題は~イタダケマセンムカムカ
 
一方、12月1日に発表された「新語・流行語大賞」。
 
大賞は「PPAP」と予想しましたが、結果は「神ってる」十字架キラキラ
 
トップ10にも入らないと思っていたので大ハズレ~チーン
 
「神ってる」なんてそんなに流行ってましたっけはてなマークあせる
 
予想ってなかなか難しいもんです滝汗