だっだっだっ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

だっさーいかわうそ祭り

 

 

のっ!!

 

飲み比べセット冷酒冷酒冷酒

 

ゲットゲット音譜

 

 

だっさい だっさい だっさい

 

左から 純米大吟醸磨き三割九分 磨き二割三分 50

 

数字は精米歩合を表しています米

 

二割三分とは、酒米の外側の77%を削り、芯の部分の23%だけを使って醸したお酒冷酒

 

こうして飲み比べてみると、味わいの違いが分かりやすいですねsao☆まいうー

 

1合ずつだから2日で飲んじゃいましたが…&ひっく

 

残念ながら私が買ったお店ではもう売切れになっていました売り切れ

 

そして…。

 

この辺ではまだ1度も目にしたことはありませんが…。

 

無加圧状態でもろみから酒を分離する「遠心分離システム」を使って造られたお酒。

 

『獺祭 遠心分離 磨き二割三分』きらきら

 

「純米大吟醸もろみの本来持つ香りやふくらみなどの美点が崩れることなく」表現されたお酒。

 

というものをいつかは飲んでみたいです笑い泣き