第1回仙台ロケ地巡りラン♪復刻版 part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

昼食は三宝亭さんへらーめんどんぶり

 

土曜日のお昼時はやっぱり混んでますね~行列

 

待っている間、サービスのカルピスでカンパーイ乾杯

 

私は五目中華飯をチョイスポイント。

 

タケノコやきくらげの食感と、オイスターソースとごま油の風味が効いたあんかけが絶妙にマッチして…石ちゃん

 

あ、食レポはいらないからランレポをしろと?

 

ですよね~にやり

 

ただ、Riceさんは肉がやっぱり苦手、ユーコンさんは好きなもの(うずらの卵)は最後まで取っておく派だということはしっかりチェックしておきましたチェック

 

その後、なにをトチ狂ったか食後なのに一気に坂を駆け上がるルミナスRUNNER上り坂

 

  ↑

こんな坂坂 ふぃ~疲れたあせる

 

次のロケ地は歩坂町(ほさかちょう)。

 

親切に「いて登る」って地名で教えてくれているのだから、走るもんじゃありませんでした&

 

たどり着いた場所は、学生たちの多いカラフルなアパート街。

 

  ↑

「アヒ鴨」に登場するアパート群アパート

 

  ↑

後ろ姿のポーズが決まってるたくやんさんぐー

 

近くには例の公園が。

 

琴美(:関めぐみ)を失いうなだれるドルジ(:瑛太)と河崎(:松田龍平)。

 

そんな出来事があってからの椎名(:濱田岳)との出会いだったんですよね~。

 

その主人公、椎名の越してきたピンクのアパート

 

…は公園のすぐ横にあります。

 

「濱田岳さんがダンボール片付けてたのここですよね~音譜

 

そう、ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランの「風に吹かれて」を口ずさんでいたシーンがここです。

 

ブータン人と間違われた山形人の住んでいた部屋が空き部屋となっていたのでちょっと覗いてみました目

  ↑

映画の間取りそのままです。

 

2階への階段付近。

 

河崎「出かけるのか。」

 

椎名「はぁぁぁぁぁんはてなマークびっくり!

 

っというシーンの再現下矢印

 

みんな楽しんでくれていて、紹介した甲斐があります照れ音譜音譜音譜

 

つづいては~

 

すいません、今年も東北学院大へ裏口入学グラサンあせる札束

 

中を通って、正門前で記念写真カメラパシャ

  ↑

守衛さん、気を利かせてハケてくれたはてなマーク

 

ここも「アヒ鴨」の1シーンあひる

 

ペットショップの麗子さん役の大塚寧々さんや濱田岳さん、岡田将生さんらが会話しています。

 

私のキューに合わせてタイミング良くバス登場京阪バス←本当はたまたま

 

次は今年10月に町から市へ変わった富谷へ移動します走る人

 

長くなっちゃったけど、次回で終わりまーす完

 

つづくおいで