第1回仙台ロケ地巡りラン♪復刻版 part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

移動しまして、今度は「泉中央4丁目公園」すべりだい

 

『重力ピエロ』で、放火犯があらわれるのを兄弟で待っているシーンが撮影されましたカチンコ

 

 

 

特徴的な地球儀の滑り台を森監督が気に入ったようです。

  ↑

親子連れがいたので遠目から見学。

 

この公園の真向かいにあるレコード屋さんもロケ地。

 

グラフィティアートに書かれている文字は、必ず「A」「T」「C」「G」のどれか。

 

DNAの塩基を表しています。ここでは「A」、アデニン。

 

実際のお店には当然落書きはもうありませんへのへのもへじ

 

特殊なフィルムに書いたものを壁にペタッと貼って撮影したとのことです。

 

さて、今度は東方向へ2km弱走りまして…走る人

 

こんなシーンの場所下矢印

  ↑

サイレンの音に身を低くして逃げる青柳さんパトカー

 

ここは泉大橋の下にある水路。

 

だいぶ草が伸びていたので下までは降りませんでしたススキススキススキ

 

そして橋を渡って対岸へ橋

 

川を渡っているシーンです下矢印

 

去年の一気飲みさんの迫真の演技下矢印

 

本当に川に入って撮ったと思った方も意外といたようですが…。

 

実際はこうです下矢印

 

ちょっと加工して遊んでみたのでした笑うてへ

 

次は土手沿いを移動して1つ下流の橋、松森橋です橋

 

バッテリー交換をして動くようになったカローラで逃走を図るも、検問だらけの仙台市内で右往左往するシーンの1つ。

 

 

 

さびついた欄干とせつないBGMがマッチしたシーンでした。

 

…今日はランレポというよりロケ地解説になっちゃいましたねあせる

 

ここら辺で時刻は午後1時近く。

 

ご飯でも食べにいきましょ~ご飯y’s

 

つづくおいで