第1回仙台ロケ地巡りラン♪復刻版 part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

ではロケラン♪復刻版のレポートですカラオケタモリ。

 

まずはRiceBallさん、ユーコンさん、しげさん、私の4人でスタートカチンコ8mm

 

明石台(あかいしだい)の坂を下り将監(しょうげん)方面へ坂

 

おっ!! 消防署の前におわすは…。

 

伊達もも以来となるたくやんさんです音譜

 

参加していただきありがとうございます感感謝アリガトウ

 

「仲間が加わった」勇者(男)戦士(男)遊び人(女)僧侶(女)商人(男)はいいいえ

 

5人そろったところで改めて出発ですおーおーっ!

 

将監トンネルの上を走り、まず目指すのは泉中央駅地下鉄

 

  ↑

? しげさんのお店ビックリ 「しげちゃん」発見目

 

  ↑

トンネルの上からの光景トンネル

 

つい最近オープンしたばかりの「セルバテラス」の目の前が最初のロケ地です。

  ↑

今度は「チーズインタルト」を買いに来たいタルトタルト

 

最初は『重力ピエロ』のこんなシーン下矢印

  ↑

吉高由里子さんと加瀬亮さん。

 

実際はこんな場所です下矢印

  ↑

床面のタイルは新しく張り替えられていますタイル

 

泉水(いずみ)と夏子さんが会話するシーンもすぐ近く。

 

地下鉄の終わった深夜に撮影が行われたそうです映画

 

続いてのロケ地はそこから少し南下して、地下鉄の橋脚沿いにある高柳公園すべり台

 

ここは『アヒルと鴨のコインロッカー』の1シーンが撮影されましたアヒルマガモ

 

  ↑

動物虐待を「警察に言ってやる」といって襲われそうになるシーンピンチ

 

 

ちょっと普通はわからないような場所ですが、ここは公式のロケ地マップに載っていたのですぐに判明しました日本地図

 

…。

 

長くなったので…一旦CMでーす。

 

つづくおいで