図書館戦争 THE LAST MISSION | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

DVDで『図書館戦争 THE LAST MISSION』を観ましたdisk

 

 

『図書館戦争 LIBRARY WARS』の続編で、宮城県図書館でも撮影が行われています。

 

仙台市泉区紫山にある宮城県図書館下矢印

 

近くを通ったことは何度もありますが、そーいえば利用したことはまだありませんbook.

 

映画では「水戸図書館」として撮影が行われた宮城県図書館サランラ

 

図書館内のロケ地マップはコチラ

 

図書隊の紋章はカミツレの花がモチーフカモミール

 

「カミツレ」は和名で、ハーブの1つ「カモミール」のことですSAYU ハーブ

 

花言葉は「逆境に耐える」「逆境から生まれる力」。

 

図書隊の存在と重なります。

 

宮城県図書館の「地形広場」も「カミツレ広場」と命名されました。

 

仙台でロケが行われた、というひいき目を抜きにしても前作よりもかなり感動しました笑い泣き

 

図書館の近くには映画『ゴールデンスランバー』に登場する「ロイヤルパークホテル」や『俺物語!!』の「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」もあるので…。

 

また新たなランニングコースが出来ちゃいそう音譜

 

妄想は膨らむばかりなり東方神起東方神起東方神起