第40回松島ハーフマラソン レース編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

チョンマゲを忘れたけれど、もう取りに戻る時間はない一気飲みさん。

 

そのままスタートすることになりますちょんまげパッ

 

チバちゃんのマイクパフォーマンスで会場は大盛り上がりおーもやしもん

 

そして午前11時10分、ハーフの部スタートですスタート

 

チバちゃんは右側に立ってるのかな?と右寄りを走っていたら左。

 

ハイタッチはできず残念でしたあせる

 

スタートライン通過までにかかった時間は手元の時計で2分26秒時計

 

よーし、それじゃあロスタイムも含めた「グロス」での2時間切りを目指してみようじゃないのニヤリ

 

にわかに目標を定めます。

 

「えーっとはてなマーク

 

ロスタイムが2分26秒だから実際は1時間57分34秒以内だねあすかここち 電卓

 

キロ6分だとだいたい2時間7分くらいだから当然無理。

 

そこから30秒引いたキロ5分30秒で行けば約10分短縮ちょっとkonatu

 

2時間7分-10分=1時間57分<1時間57分34秒算数チーン

 

アップダウンを加味しても平均での5分30秒、なんとかいけるかな?

 

矢印以上、私の頭の中の数式電卓

 

こんなことを考えながら走り始めました走る人

  

  ↑

磯崎漁港前では青空応援団のパフォーマンス応援団

 

  ↑

最初の坂。行きは気づかないくらいですが、帰りは意外とやっかいな坂に変わります。

 

あっぎくっバルタン星人発見バルタン星人

 

仮装の神様が松島に参戦していました。

 

神様は岩手県在住。

 

いつもは同日開催の北上マラソンに出ていましたが、今年はいわて国体で大会がなかったため、こちらに参加したようです。

 

その完成度の高さに驚いたチバちゃんも自身のブログに載せてましたよ~Next

「アップダウンを制するものは松島を制す。」とチバちゃんも言っているとおり、その後も上り、下りを繰り返します上り坂 坂道

 

  ↑

先行するランナーの列が坂の存在を浮かび上がらせてくれます。

 

 

  ↑

仮装のランナーもちらほらと…ドラゴンボール①

 

  ↑

坂を下りながら海がひらけていくスポット海と島

 

  ↑

途中から東松島市に入ります。

 

  ↑

あっビックリマーク もう計測車が来た8:00

 

  ↑

先頭集団。チョー速いダッシュRUNNER

 

今回のコースは折り返しが3つコーン

 

1つ目、2つ目のスライドゾーンでは無事一気飲みさんを発見目

 

ハイタッチでお互いにエールを交換しますはいドンッはい

 

  ↑

3つめ、東名(とうな)の跨線橋を折り返してからのスライドゾーンアップダウン

 

そろそろ来るかな~音譜 一気飲みさん生ビール

 

来た~バンザイ


 

ちょうどスペースがある所でのスライドだったので、撮影ターイムカメラパシャ

  ↑

リオ陸上リレーの侍ポーズ侍刀 決まってますむふ

 

足のケガが心配でしたが、思いのほか元気そうで安心しました合格

 

さあ~、あとは自分自身もうひと頑張り腕。

 

  ↑

磯崎漁港まで戻ってきたよ~走る

 

  ↑

カーブを曲がればゴールはもうすぐゴール

 

そしてフィニッシュ!!

 

 

ネットタイムで予定通り1時間57分を切り、1時間56分51秒。

 

グロスでは1時間59分19秒でした~クラッカー

 

速くはないけど計算どおりに走れて満足、満足合格

 

今回は脚を攣りそうになることがまったくなく、思ったとおりに走ることができました。

 

攣らないで走れるって素晴らしい~ラブラブラブラブラブラブ

 

アフター編へとつづきますつづく