休日の過ごし方 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


お盆休み初日の今日、リフレッシュしてきました~aya


朝一でマイカー、N‐BOXの点検HONDA 黒


オイル交換や洗車も無料でしてもらい、リフレ~ッシュピカピカ


近くまできたついでに、利府街道沿いにある『らーめん かいじ東仙台店』さんへ。


前から食べたいと思っていた期間限定ラーメン、『冷やし鯛だしラーメン』をば鯛(尾頭付き魚)




冷やしたぬきそばを彷彿とさせるかなり腰の強い極細ストレート麺に、鯛の出汁の効いたスープ。


夏にぴったりの逸品でした合格


そこから少し北上し、泉区にある日本の銘門酒がそろうお店で日本酒を購入冷酒


『純米大吟醸 澤乃泉』。


あさって帰省する兄と家族で飲む用です。


それから仙台市中心部にちょっと立ち寄り、『ロケ地巡りラン音譜』の一部変更箇所の再確認目


一旦帰宅し、電車で仙台市の長町へ長い!


生ビール一気飲みさんと飲み会ですビール




長町駅構内に隣接する『サカナの家ビックリマーク』さんで魚


一気飲みさんのジム友『なにわのおっちゃん』さんが、単身赴任していた福岡からお盆休みで仙台に帰って来たので飲もうということになりました酒



  ↑

おススメ5点盛り刺身




  ↑

ワカメの天ぷらわかめ



福岡の大濠公園周辺を走ってはいるものの、2年前に一緒に『本宮ロードレース』に参加して以来、大会には出ていないというなにわのおっちゃんさん。


『いわて銀河』を完走して以来の燃え尽き症候群&膝のケガで最近走れていない一気飲みさん。


果たして今日華が咲いたマラソントークは、くすぶる火種に空気を送り込むふいごの役割となったでしょうか~!?


楽しい一日を送らせて頂きましたおなかいっぱいごち