あ~夏休み!グリーンピアショネツジュンカラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


本日も晴天ナーリ(Θ_Θ)


真夏の祭典!? 『伊達ももの里マラソン』まで約2週間となりました桃


暑さに体を慣らし、熱中症にかかりにくくなるという「暑熱順化(しょねつじゅんか)」。(「馴化」とも書きます)




暑さに体が慣れると汗腺の機能が高まり、発汗量は増加するものの塩分は汗腺導管部で再吸収され塩分喪失が抑制されるとのこと。


熱中症にかかりにくくなり、汗の質もサラサラに~さら


ということで暑熱順化の体を目指して岩沼市を走ってきました~走る人ガーン


スタート・ゴールは今年2回目のグリーンピア岩沼ですグリーン。




12時ぴったりにスタートスタート  気温は28℃。


セミがワッショイワッショイお祭り騒ぎですまつり神輿


   ↑

まずは一気に坂を下ります坂 


  ↑

航路となっているので時々飛行機を見かけます。着陸態勢飛行機



  ↑

岩沼市のマンホールのふたにも飛行機ひこうき


住宅街を走っていたら、漏れ聞こえるテレビの音やにおいがなんとなく少年時代の夏休みを思い起こさせ…。


なぜか少しの間ノスタルジックな気分のラン。


その後、朝日山公園に到着~到着


実はグルッと1周まわったことがなかったので行ってみましょ~湖


  ↑

反対側はこんな感じ。なかなかいいコース。


1周まわってから金蛇水(かなへびすい)神社へ向かい、そこからグリーンピアへ戻って行きます。



  ↑

堤の水はいずれも渇水気味でした。



  ↑

どちらにしようかなはてなマーク今日は山道には入らずまっすぐ登ります。



  ↑

木陰がありがたい…けど虫がよってくるあせる


という感じで登り切り、グリーンピア到着で終了~y’s


距離 11.15km タイム 1:11’36” 平均ラップ6’25”でしたストップウォッチ


  ↑

本日のコース。


週1ランではなかなか順化できないかもしれませんが、メンタル的には少しは耐性がついたんじゃないかな~!?と淡い期待を持った本日のランでした~音譜