きょ~は何の日、フッフー♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


昨日のハナの日に続いて、8月8日を調べてみたらあることあること。


●そろばんの日そろばん


●屋根の日屋根


●ヒゲの日ヒゲ


●ひょうたんの日酒


●タコの日たこやろう


●笑いの日にっしっし


●白玉の日白玉


●洋食の日オムライス


●鍵盤の日ピアノ


●デブの日腹っ!


●歯並びの日歯


●ぱちんこの日パチンコ台


●まるはちの日○(まる)八


●親孝行の日おじいさんおばあちゃん


●発酵食品の日納豆☆


●おばあさんの日婆ちゃん


●プチプチの日プチプチ


●パパイヤの日パパイヤ


●葉っぱの日葉っぱ


●ちょうちょうの日蝶々淡purple


●子ども会の日baby boy*


●フジテレビの日フジTV



などなど…。


8、八の形やイメージ、8から連想される音、ゴロ合わせなどから制定されているものが多いようです。


「なんではてなマーク」って気になるものがあったら調べてみてね~本Wiki