献血の結果 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


10日に行なった献血の結果が届きましたはがき


健康診断の時と同様、ALTやγ‐GTPなど肝機能の状態を示す値やコレステロールなどはすべて異常なし合格


ただ、いつもちょっと気になっている『平均赤血球容積』赤血球


再検査を受けるほどではありませんが、、基準値を少~し下回ってしまいます。


今回も「81.7」と下限を下回ってしまいました。




軽い鉄欠乏性貧血を示しています。


ヘモグロビン量、ヘモグロビン濃度も同様に下限で、鉄欠乏性貧血を示す値。


脚が攣りやすいのもここに起因しているのかなはてなマーク


とにかく症状が改善するようこれからちょっと意識してみよう、と改めて思いました。


秋には気持ちよーく走れますようにseiおねがい