仙台国際ハーフマラソン2016 part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


国際センター前を通過したあたりで、小柄な女性とその姿をビデオカメラで撮影するカメラマンの姿。


「誰かな~?」と思ってナンバーカードを見ると、東北放送の粟津ちひろアナウンサーでしたマイク



  ↑

東北放送HPより。


スポーツ番組を担当している関係上、チャレンジすることになったらしいです。


気付いた時にはもう追い越しかけていたので写真は撮れませんでしたが汗


その後、仲ノ瀬橋を渡り…。



  ↑

全身着ぐるみのプーさんはみんなから応援…!?というより「ねぎらい」の言葉がかけられていましたプーさん



さあ~、杜の都の代名詞とも言える定禅寺通りへとやってきました新緑


メディアテーク前では…


こんなシーンも撮影されましたねカチンコ

  ↑

「俺物語!!」より。



東北各地のお祭りが再現された通りを眺めながら三越前で折り返しコーン



カメラ目線で手を振りますバイバイにこ


お祭りの様子は動画の方で撮っているので、写真はあまりありませんがあせる


”あの”栗やさんの前では…栗


こんなシーンも撮影されましたね映画

  ↑

「ゴールデンスランバー」のメイキングより。



やがて定禅寺通りに別れを告げ、再び青葉通りに。

  ↑

藤崎前。


そして東二番丁通り。


例年、10kmを過ぎたあたりでQちゃんがハイタッチをしていましたが、いつもと通過するタイミングが違ったせいか今回はここでは出会えませんでした汗



  ↑

東北一高い仙台トラストタワー。



北目ガードをくぐって東口へ東


コボスタと陸上競技場を一旦グルッと回ってから卸町方面へと向かいます。



  ↑

15kmくらい。先頭はとっくにゴールしているので中継車は撤収カメラ


ゆったりペースなので今回は足が攣る気配もなく、ただひたすらに大会の雰囲気を全身で味わいながらエヘラエヘラと前進~走る人


早くゴールしたい気持ちと、まだゴールしたくない気持ちの交差点~音譜


つづく