東北風土マラソン2016 part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


レポートラスト、ちょっと長くなりますayaaya


のどかで景色のいいこのコース湖




鳥のさえずりなどを聞きながらのんび~りスタートラン


前半、ハイテンションのルパンさん御一行と遭遇ルパン


ペースが大体同じで会話も楽しかったのでしばらく一緒に走りました。


やがてエイドステーション1に到着。


日本酒『澤の泉』の仕込み水で給水を摂り、



気仙沼のさんまの佃煮、『金のさんま』を頂きますさんま


水分と塩分を摂ったらGO 次のポイントを目指しましょーGO!!


  ↑

水面に景色が映って…オランダ的なカンジ?


お次は南三陸町のシャキシャキめかぶめかぶめかぶ



アミノバリューも頂いたのち、長沼東端の堤防の上をラン音譜


対岸へ渡ったところで黄門様を発見水戸黄門

  ↑

平成の黄門さまは速いのだRUNNER


はい、お次は山形県最上町のおそば、『最上早生』ざるそば

  ↑

チュルリっといただきました。


今度はご当地登米市のはっと汁。

  ↑

あっつあつで量が多かったので滞在時間が長くなっちゃったけど、大満足合格


次のエイドはダブルチョキ

  ↑

石巻の焼ホタテと、

  ↑

塩釜の海藻『あかもく』です。 パクパクペロリ


13km地点、沼の最西端のエイドでは登米市伊豆沼のあらびきソーセージソーセージ

  ↑

伊豆沼~ハム~音譜(ローカルCM)



  ↑

ここの景色、好き~ラブラブ


そして~、出ました音譜気仙沼のふかひれスープサメ

  ↑

食べかけを写した訳ではありません(^o^;)あせる



  ↑

熊本を応援する方々がたくさんいましたくまもん


岩手県の山ぶどうゼリーゼリー

  ↑

そろそろ甘いものも欲しいところでしたGOOD。


1周目ラストのエイドもダブルピース

  ↑

登米のきゅうりと味噌、そしてわかめ餃子わかめギョウザ


さぁ~、会場までもう少しちょっと


賑やかな応援のもと、2周目に入りますダッシュ


2周目の最初は『登米産牛サイコロステーキ』モー

  ↑

キャーラブラブ ス……、コホン、やめておきますあせる


気仙沼の『希望の飲むヨーグルト』y’s

  ↑

ことごとく影が写り込んでるけど、気にしないようにべーっだ!てへ


登米市のあんかけあぶら麩丼

  ↑

あとで写真を見てわかったけど「丼」は奥の列で、手前は「あんかけあぶら麩」オンリー。手前のを取っちゃった汗


栗原市のいちごいちご

  ↑

亘理に負けず劣らずおいしかった音譜


と、ここを通過したあたりで裏ももが怪しくなってきました本当に?


こんなに楽しいのに足が攣ってツラくなってしまうのだけはイヤだったので、大幅にペースダウン。


攣ってしまわないようにだけ気をつけて慎重に走ることにしました。


で、塩分補給。登米市の『城下漬』。

  ↑

キュウリが救世主となってくれるかもはてなマーク


次のエイドで決定的なミスウキャー!


唯一のニューフェイス、石巻の『蒸しホヤ』を見逃してしまいましたホヤ


あーヘタこいた~小島よしお


それ以外は確実にゲットビックリマーク

  ↑

南三陸の『復興お山のマドレーヌ』。



  ↑

カメラ前では余裕のフリをする。の図。




  ↑

これも南三陸の笹かまぼこ笹かまぼこ




  ↑

ユーコンさんぎくっ …ではないですね。



  ↑

生ビール一気飲みさんぎくっ…ではなかったです。


その時、背後から声が。


「追いついた~。」


今度は本物の一気飲みさんです生ビール


大幅ペースダウンして走っている私に追いつきましたやあ!やあ


「ご自分のペースでどうぞ。」どうぞ と言ったら、なかなかのペース。


こ、これはペースで言ったら「サブフォー」のペースですよ、一気飲みさん。


後ろをついていくのもやっとなくらいあせる


いよいよラストのエイドにたどり着いた時、

  ↑

石巻のわかめ餃子。


「頑張りすぎました~あせる


今度はペースを少し落として走りだし、残りの距離も1kmちょっとだったので「一緒にゴールしませんか音譜」と提案。


並んで走ることとなりました走る人走る人


ゴールは目前。

  ↑

変なオジサンの人気は絶大ですアップ


前に仮装のチームがいたので、少し距離を置き…。


さあ、今度は我々の番音譜


2人並んでゴール~完


「タイム、同じですよね~」と完走証をもらって確認してみたら…。


●ルミナス…4時間52分47秒


●一気飲みさん…4時間52分46秒


あ、あれはてなマーク1秒ちがう。


ここでテープを巻き戻してみましょ~巻き戻しキュルキュルキュル


●ルミナス…「ゴール~音譜 バンザ~イバンザイ


●一気飲みさん…「ゴール~音譜 だっふんだ~なんだチミは?だっふんだ


そーです、だっふんだポーズで前のめりになった分、先にゴールしてたんですね~あはv


一気飲みさんにはかないませんまったり



頂いた景品の数々。






ゴール後、テントのところへ戻る時に声をかけてきた女性が。


おー、山形から参加のまりごんさんではないですか音譜


変なオジサンで一発で分かったようです。


やっぱりスゴイ、一気飲みさんアップ


その後、ユーコンさんとfunkmachineさんもゴールし合流。


1周でリタイヤしたと思われるユーコンさんのお友達を探しますが…。


「どーやら2周目に突入してまだ走ってるらしい」マリオ


みんなでゴールを待ちます。


と、来た来た音譜



  ↑

funkさん、まりごんさんとともに声援を送りますファイトファイト


初フル、見事に完走、おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー



と、新しい出会いもたくさんあり、一段と楽しい大会となりました。


東北の復興をコンセプトとして誕生した本大会。


まさしくランナーも、ランナーじゃなくても楽しめる大会です。


大会開催に携わった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


来年はどんな楽しいことが待っているか、早くも待ち遠しく感じてしまっていたりして~音譜