電車でGO!ゴールは亘理、GWラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


いよいよゴールデンウィーク突入GW


せっかくなのでロング走をしてみようと思い、昨日走ってきました走る人


ゴールは亘理(わたり)、Gseiです。


で、スタートはどこかというと…はてなマーク


白石(しろいし)市でーすホワイト石


距離にして30kmちょい、のんびり行ってみましょートコトコ


まずは白石城方面へ城



  ↑

マンホールには市の花ヤマブキと市章の黒鐘鐘


駅前にあったし、通りにもあるこの鐘。


どういう意味があるのだろうと思って調べたら…。


白石城を治めた、政宗の側近片倉小十郎影綱の戦印が黒鐘で、「天下にその名を鳴り響かせよ」という意味が込められているそうです。


ほどなく白石城に到着。


しばし眺めたのち再出発再生


武家屋敷の方から国道4号線へ向かいましょう4



  ↑

整備された水路がきれいです川


やがて4号線。

  ↑

橋の欄干に白石城が描かれています。




  ↑

蔵王もくっきり~お釜



  ↑

スキー場の雪は完全になくなりましたスキー


蔵王町宮を通過~。

  ↑

素敵な看板音譜



  ↑

コカコーラ蔵王工場前を通過~コーラ


あっビックリマーク新幹線新幹線

  ↑

屋根だけチラッと見えてますチラ



  ↑

大河原(おおがわら)町のメインストリートを通過~。



  ↑

気温は16℃。ちょーどいい感じですnice



  ↑

船岡城址公園は若葉色に染まってました若葉



  ↑

イオン船岡店前を通過~ÆON


ハーフくらいの距離を走ったところでちょっと給水水


雰囲気のいいベンチが…ベンチ


はい、ここは先日開催された『柴田さくらマラソン』の会場なのでした桜


補給したところでラン再開スタート



  ↑

山崎パンの工場前を通過~デイリー


槻木(つきのき)大橋を渡って亘理方面へと向かいますみぎ



  ↑

阿武隈(あぶくま)川の上流側に菜の花だらけの中州がいくつかnanohana2☆☆


逢隈(おおくま)を経由し6号線に出ると、亘理駅が見えてきました。

  ↑

お城の形をしているのは駅に隣接する悠里館(ゆうりかん)。資料館や図書館になっています。




  ↑

分岐を左折していよいよゴール目前。


そして亘理駅に到着してゴールフィニッシュ!!


距離 34.00km タイム 4:03’11” 平均ラップ7’09”でした。

 

  ↑

今回のコース。


アップダウンはほとんどありませんが後半はやっぱり疲れましたあせる


6月12日(日)開催の『いわて銀河』もだんだんせまってきました。


万年練習不足ですができるうちにある程度はやっておかないとね~音譜


「おかえり~ねこ


「あ~あぁあ、しょっぱい」塩