消えたコインロッカー | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!



JR仙台駅の東口と西口をつなぐ『東西自由通路』が大幅に拡張されましたJR東日本 ロゴ



駅ビル、エスパルも3月18日にグランドオープンし、新店もたくさん入ったようですaya



  ↑

東口側から西口方面をみたところ。




  ↑

西口側の渡り廊下から東口方面を見たところ。



以前と比べると相当広くなり、おしゃれな雰囲気になりました。


が、個人的に1つ気になることが…。


「もしかしたらあのロケ地が変わってしまったカモあせる


そのロケ地とはそう、映画『アヒルと鴨のコインロッカー』あひる


タイトルにもなっている、クライマックスの重要なシーンが撮影されたのは、仙台駅3階の新幹線南口改札。



  ↑

映画のワンシーンカチンコ




  ↑

去年の8月に撮った写真かめら。


そして実際に同じ場所に行ってみると…。



すっかり様変わりあせる


なんと右側にあった改札口そのものが左へ移動し、ロッカーがあった辺りは売店になっていました。


映画のこのアングルも下矢印


前は同じ位置から撮れましたが…。


今では改札の内側。入場券を買わないと入れないし、肝心のロッカーそのものがありませんロッカー



  ↑

『神様』を閉じ込めたのは3740番(観てない方、ゴメンナサイ汗)。

  



  ↑

去年はまだありました。



昔ながらのコインロッカーは撤去され、suica対応の新しいタイプへと変更。




場所も北口改札側へとまとめられました。



  ↑

コインロッカーだらけの部屋が新設。ロッカールーム!?



年々きれいで便利になっていくのは素晴らしいことだけれど…。


こんな形でも時の移ろいを感じてしまったルミナスでした。