ロケラン♪プレイベント | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


昨日のプレイベントの様子について、ちょっと長くなりますが一気にレポートしちゃいまーすマイク


スタート・ゴール会場は仙台市泉区の七北田(ななきた)公園ベンチ


参加者は以前からアメブロで交流のあったユーコンさんとRiceBallさんですYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー


RiceBallさんと直接会うのは今回が初めてあいさつHELLO


ようやくご挨拶することができました音譜


『第1回~』同様、しばしご歓談音符”ののち、いざスタートスタート


アカペラの練習の歌声を背に走り出します走る人


もとい、RiceBallさんから頂いたおやつで早速栄養補給をしながら歩き出しますトコトコ


ブラックサンダーに、ヨーグルトレーズンに…


きのこの山きのこの山


じゃ~なくて、早くも第1ロケ地到着なのであります早っ!!


ここは映画『俺物語!!』で、主人公の3人が手作りのお菓子を食べに何度か訪れる場所マカロン4


どーれどーれ、同じアングルを探して撮影してみましょ~カメラパシャ


大体こんな感じかなはてなマーク


テーブルはたぶん撮影用、傘の部分も撮影用にカラフルなフィルムを貼ったそうですステンドグラス


フムフムなどとうなずきながら七北田川沿いに出ていよいよ本格的にラン開始カチンコ


ワラビーの耳を描くため、歩道がとぎれるような狭いところもちょっと通りつつ…。


約3km地点、2つ目のロケ地加茂団地に到着です団地


ここは『ゴールデンスランバー』で、ロックで優しい先輩とひと芝居を打って逃走を図るシーンの撮影が行なわれた場所ですダッシュ


  ↑

フェンスの間を通り、警察車両が入れずかつ人目に付く場所へと移動する2人。

 

  ↑

この間を通って…。


すべり台などがある6号棟方面へ。



  ↑

大体おんなじでしょラブラブ


さて、次はちょっと趣向を変えまして、トレラン気分を味わいましょうやま


加茂団地から南方向へ進路を取り、『水の森公園』へ湖


公園をグルッと1周すると3.2kmくらいになりますが、今回は西側の約1.7kmを走ります。


と、その前にポイント


ふたたび、おやつタ~イムおやつ♪


ユーコンさんからの差し入れ、「日本酒のおかき」だって冷酒


え~っとね~、この中の「磯自慢」「東洋美人」「米鶴」「愛宕の松」「上喜元」「天狗舞」は飲んだことがあるな~sao☆


いつもブログを見てくれているので好みも結構分かってくれています音譜


三共堤(さんきょうつつみ)を眺めながらパリポリあげせん


ここから始まるアップダウンに備えます。



前半がとくにきつい上り上り坂


かなり息が切れますが、いいトレーニングになりました。


「水の森市民センター」のところまで1.7km、西周遊コースを走り切りましたよ(Θ_Θ)DASH!



  ↑

「西遊記」ではありません孫悟空


タフなコースだったのでここで一休み一休さん一休



  ↑

南側には仙台市中心部のビル会社




  ↑

北西には観音様が見えます(ピントがススキに汗



そよ吹く風が心地いい~音譜とリフレッシュしたところでラン再開YouTube


「あの大会の坂、どうなの~はてなマーク


「あれには出るんですか~?


「あのアイテムを買うのはどこがいいですか~?


とか、マラソンあるあるなるほどavoirを話しながら次のロケ地へ。


次も『ゴールデンスランバー』のワンシーン。


動くようになったカローラで仙台脱出を図るも、あちこち検問をやっていて途方に暮れるシーン。



このシーンは開通する直前の荒巻本沢大橋で撮影されましたつり橋


映画では車道側から撮影されているので同じアングルは無理ですが…。



実際の光景はこんな感じ。


カローラの上の方の写真では斜張橋の一部が少し見えています。


下の写真の3つつながって見える窓は交差点の向こうにあるみやぎ生協の窓です。


この道路が開通する前のため、センターラインや道標もまだない状態ですが、検問のシーンを撮影するにはうってつけだったんでしょうね合格


コンビニ休憩をはさみ、2kmほど走って次のロケ地フィルム


ルミナス 「さあ~、次のロケ地着きました音譜


ユーコンさん 「そば屋さん!?


ルミナス 「暢気(のんき)だね~音譜」←そば屋さんの名前ざるそば



そうじゃなくってその向かい側、例の「赤い屋根の家」、映画『重力ピエロ』の奥野家があります。


住所は北山、仙山線北山駅の少し南側。


直前のカットでは八木山松波町の坂道が使われているため、初めはこの家が北山にあるとは思いませんでした。


RiceBallさんも私同様、てっきり八木山にあると思っていたみたいで、「八木山の方ばっかり探していました」。


ですよね~あせる 


他にも泉中央と思わせておいて実は卸町、っていうシーンもあって…。映画ってすごい。




  ↑

「キャベツはキャッキャッキャッ野菜 きゅうりはキュッキュッキュッきゅうり トマトはトントントントマト…」などと鈴木京香さんが歌いながら家に帰るシーン。



  ↑

同じ距離感で撮るのが難しいあせる




  ↑

玄関先のシーン。



  ↑

生活感があまりなかったけど、今もどなたか住んでいます。



そして今回のランの直前に判明し、急きょ加えたロケ地+



  ↑

元の奥野家にいるであろう春を追って泉水が走るシーン。




  ↑

思っていた通り、赤い屋根の家のすぐ近くでした。




  ↑

坂を下って右折。奥野家から上がる煙が見え煙、さらにダッシュRUNNER



  ↑

こんな感じかな~!? 煙あがってるしぎくっ(合成てへ



さて次のロケ地までは4km弱。


ワラビーのおしりと足を描きながら走りますよ~音譜


彼岸入りしていたこの日、お寺の多い北山近辺は混雑していました渋滞


北山の坂を下り終えたところでRiceBallさん、「この辺におにぎり屋さんがあったはずおにぎり音譜


そろそろお腹もすいてきたし、立ち寄ってみることにしましたグー


っと実際行ってみたら、そこは和菓子屋さん豆大福


「あれ~はてなマーク おにぎり屋さんだと思ってたんだけどな~汗


おこわはあったけどおにぎりはなく…大福を食べることに豆大福ちゃん


で、なんとRiceBallさんにごちそうになってしまいましたラブラブ


お2人にはごちそうになってばかり。この場を借りて御礼申し上げます音譜


それにしてもRiceBallさんのおにぎりに対する愛情、RiceBallさんがRiceBallさんたる由縁をひしひしと感じた瞬間でもありましたむすび丸音譜


さて、北仙台のチョー揺れる歩道橋を渡り、橋

  ↑

歩道橋の上から。「なんのアトラクション~あせる」 byユーコンさん。



次に目指すは梅田町梅


『ゴールデンスランバー』で青柳さんにラジコンヘリをしようと近づく怪しい女性、相武紗季さん演じる小梅ちゃんの住むマンションです。



  ↑

丸い穴のデザインが特徴的なマンション。



  ↑

あちゃ~、もちょっと右からのアングルだったんですね~あせるでもいい線いってるはてなマーク



仙山線を渡り、次に目指すは台原森林公園き


なにげにここに来るまでも上ってきたけど、公園を北上するには下り基調。


「足に優しいし、空気感もなんか違いますよね~空気」とお2人。


14kmを越え、疲れも出てきますが、森の中を気持ちよーく走ります合格


台原をすぎたら後はもうひたすらゴールの七北田公園を目指すだけ。


  ↑

七北田川とユアテックスタジアムベガルタ仙台エンブ



  ↑

地上の地下鉄の下~地下鉄マーク



距離18.55km、タイム3時間08分52秒でゴール~フラッグフィニッシュ!!





  ↑

3人で記念撮影かめら。パシャパシャ 花粉症のユーコンさんはモザイクいらずマスク。


心配した雨に降られることもなく、気持ちのいい汗をかくことができました合格


それぞれ用事があったので温泉に行くまでの時間的余裕はありませんでしたが、最後に食事を摂ることにれすとらん


公園の植物館の中にお食事処があるのでビーフカレーをいただきましたカレー

 



お2人を長町モールまでお送りした後…。


「そうそう、今日の16時に鳥の海スマートインターが開通するんだったオープン


時間もちょうどいいし、ということで早速利用してみました音譜


家から常磐道まで近くなって助かる~合格


と、こんな感じでプレイベントも無事終了END


とくにトラブルもなくほっとしていますword_ho1


さあ~、今度はいよいよ『第2回仙台ロケ地巡りラン音譜


その他にもウルトラに向けたウルトレなどもしたいし…。


その際にはまたお声がけしますので興味のある方は…この指と~まれいちばん音譜