ジャケ買い!? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


久しぶりに『萩の鶴』を買ってみました冷酒



宮城県栗原市金成(かんなり)のお酒です。


通常とは違う大吟醸酵母を使うので『別仕込』。


ラベルに魅かれて買っちゃいましたあはは


CDでいうところのジャケ買いみたいな感じ!?


夏に販売される限定酒、『萩の鶴 猫ラベル』は知っていましたが、『お花見をする猫』バージョンは初めて知りました。


ラベルの裏側を見てみると…チェンジ

おや失礼、これはハナさんの裏側でしたねこ



『春らしい、やさしい甘めのお酒です。』


華やか・フルーティーな香りとやや甘めな味わいが特徴のようです。


瓶内で二次発酵するタイプらしいので開栓時は気をつけないとポンジャンプ小


車で揺られ、少しぬるくもなったので、少し落ち着かせギッチリ冷やしてから頂くこととします冷酒