あらあらかしこ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


◎「あらあらかしこ」


女性の手紙文の末尾に用いる挨拶の言葉。「十分に意を尽くさず畏れ入ります。」の意。「かしこ」よりさらに丁寧な言い方(webrio辞書より)。


仙台放送で毎週土曜日午前10時25分から放送されている番組のタイトルでもあります。


「女子限定エンターテインメント」と銘打った番組で、「週末の結びの番組」として、『あらあらビックリマーク』という驚きや『賢い』生活を楽しみましょう音譜という意味も含まれている(ウィキペディアより)。


先週の「あらかし」では泉中央が特集されていました泉


女子でなくても時々見てますはるな愛言うよね


泉中央駅のカットからのスタートでしたが…。




現在工事中のペデストリアンデッキが映っていました工事中


実はここは映画『重力ピエロ』のロケ現場の1つ。


こんなシーンコチラ

  ↑

吉高由里子さんと加瀬亮さん。「あらかし」の映像とはちょうど反対の向き。



そしてコチラは再現シーン。


工事中だったらこの写真は撮れませんでしたね。


そして同じく『重力ピエロ』のこんなシーンNext


  ↑

岡田将生さん演じる「春」が公園で放火犯が現れるのを待っているシーン。



  ↑

一気飲みさんのニヒルな演技フ


この公園は泉中央4丁目。ここにも訪れていました。




映画のロケに使われたことには触れてませんでしたが汗


重力ピエロの製作に携わったのはテレビ朝日系列ドラえもん


大人の事情で仙台放送で名前を出すわけにはいかなかったのかもはてなマーク


そういえば「春」のお兄さんの名前は「泉」。


泉中央で撮影したのにはそんなつながりもあったりして~1本指ズバリっていうのは深読みのしすぎ!?