裏技発見!? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


写真の顔やナンバーなどを隠す際、パソコンにもとから入っているソフト、『ペイント』を使用していますが…。


メニューにある機能で隠そうとするとこんな感じになっちゃうあせる




自分はいいけど、一緒に写る方々にはなんか申し訳ないカンジ汗


スマホのアプリならオシャレなのやカワイイのがいろいろあると思うのですが、パソコン版で探してみると、一部分じゃなく全体にモザイクがかかってしまったりと、意外とイイのが見つからないぇ


スマホで書くという手もありますが、基本的にはパソコンで記事を書く派なので、いちいち画像を転送するのは結構手間がかかっちゃうし…。


いろいろ調べていたら…!!


なんと、今使っている『ペイント』でちゃんとモザイクがかけられるというではないですかっえっ




ちょっと裏技的なはてなマーク方法ですが。


なーんだ、ちゃんとできるんですね~ほっ


あらたにソフトをダウンロードする必要もなくなったし…。


おしゃれ感はないかもしれないけれど、今までのスプレー処理よりはだいぶマシなので、これからはこれでいこうと思います音譜