サンデーはシャイン? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


2月14日(日)は『第7回いわきサンシャインマラソン』太陽


お天気が気になるところですが、週間予報でわかるのは今のところ土曜日まで。


その予報を見てみると…。




火曜日に少し雪が降って以降、天気は良好アップ


金曜、土曜は気温もひさしぶりに2ケタだ~音譜


だけど、いい天気が続くとその先の日曜日まで持つのか逆に心配あせる


というわけで、『10日間天気』なるものを見てみることにしましょーひらめき電球


「日本気象協会」のHPに載ってます日本列島



わーお汗心配したとおり、雨マークが出てきちゃったよ雨


そのぶん気温は20℃とかなり暖かいけどね苦笑い


もちょっと詳しくみてみましょー日本地図




降水確率は80%だけど弱い雨だし、午後には晴れ晴れマークに変わっているので、まっビックリマーク大丈夫でしょうおっけぇ~い。


こんだけ暖かいと「雪」雪だるまってことはなさそうだし。


朝のうち風もちょっとあるみたいだけど、まっビックリマーク大丈夫でしょうGOOD。(根拠はない。)


なにより週間予報はずれ込んで変化していくのは日常茶飯事ごはん


ましてや『10日間天気』ともなればなおさら…。


あっあせる


決して信用してないわけじゃぁないんですよ、気象予報士さんごめんなさい


ただ都合のいいように解釈したいだけなのです&てへ