いわきまでラス1!白と黒のリバーサイドラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


なんだかんだで超ひさしぶり、1周12kmのホームコースビックリマーク


角田市の阿武隈川沿いを走ってきました川原



11日の祝日も、休みの予定だった13日の土曜日も出社となってしまったため、今日が「いわきサンシャインマラソン」前の最後の練習日。


熱はなく風邪をひいた訳ではないものの、1週間くらい前からひどい鼻炎ずる


安静にしてた方がいいのかな~と思いつつも、さすがにぶっつけ本番でフルを走る勇気もなく、さいわい鼻の痛みも治まってきたので…。


イケるのかイケないのか、白黒つけてみよー白黒


ということで、角田橋からスタートフラッグ



  ↑

蔵王は雪雲の中でしたくもり  


走り出しはゆっくりめ、徐々にスピードを上げていくビルドアップ風に走ってみよー上り(ツートン)


  ↑

堤防の上をトコトコ走りますトコトコ



天気オダヤカナレドモ風オダヤカナラズ風ピュー


それでも河川敷ゴルフ場はコースを回る人の姿がチラホラゴルフ




むむっむむっ いつもの黒い影カラスカラス


カラスの団体さんがいましたが、今日の団体さんはみんなお行儀がよく、無事通過~




江尻橋を渡って対岸を走ると…



今度は白い鳥!?



ではなく、グライダーです飛行機


スイ~と気持ちよさそうひこうきぐも



グライダー場ではけん引してくれるセスナの帰りを待っているのが数機。




久しぶりのランでしたが特に問題なく走れ、薬のおかげもあってか鼻の具合も大丈夫そうでしたチョキ



  ↑

本日のコース。



距離12.32km タイム1:11’52” 平均ラップ5’49”でしたaya




キロ6分21秒からスタートし、その後1km当たりだいたい5秒ずつ上げていく計画。


向かい風がきついところはどうしても無理でしたが、まあおおむね計画どおり。


あとは足攣り対策の「こってりミネラルタブレット ツゥラン」が効いてくれるのを信じて楽しんで走りたい、と思った本日のランなのでした~音譜