仙台逃走ルートのすべて part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


映画『ゴールデンスランバー』のメイキング。


映画では前半に登場する、定禅寺通りでの金田首相の凱旋パレードのシーンカチンコ




実際のスケジュール的にはかなり後半に撮影されたようです。


早朝からスタンバイ。


エキストラの数は約1000人。


このシーンのリハーサルは西公園で行われました。

  ↑

ラジコンヘリは棒付きの模型ヘリコプター


後ろの黄色いのは、撮影する場所にあるお店の名前と位置。


実際の位置関係を再現し、タイミングを合わせています。



  ↑

栗やさんの前で爆発爆弾


そして、いざ本番映画


リハーサル通り、栗やさんの前で爆発ドンッ


早朝からの撮影、日中も付近に結婚式場があったりするので音声は別撮りカラオケ


西公園に移動し、パレードの歓声、爆発の時の悲鳴などを録音しています。


当初はこれで終了の予定だったようですが、爆発後のシーンを少し追加することになり…。




クリネックススタジアム、現在の楽天コーボースタジアムであとから撮影が行なわれました。


爆破後の白煙の中逃げまどう沿道の人々、必死に撮影しようとする報道陣、事態を収拾しようとする警察、などの様子が撮影されて行きます。




1つのシーンを撮るだけでも入念な準備、様々な作業があるんですね~感極感心