測ってみよう! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


練習で走った距離は気になるもの理解不能


GPS時計があれば簡単に分かりますが、たまに持っていくのを忘れたり、充電が足りなくなったり…。


今度こんなコースで走ろうと思うけど、距離はどのくらいかな~はてなマークあらかじめ知っておきたい。


そんな時、便利なサイトがありますパソコン


1つは『ジョギングシミュレーター走る人


地図上をクリックしていくと赤い線が引かれていき、その距離がわかります日本


それだけじゃなく、面白い付加機能がクリック


その距離を走るのにかかった時間や自分の体重を入力すると、消費カロリーや燃焼脂肪量はもとより、生ビール中ジョッキ○杯相当、とかタクシーに同じ距離乗ったらいくらかかったとか、ちょっと変わった指標でその日のランを振り返ることが出来ます。


…ただ。おそらく自分のパソコンの問題だと思うのですが、赤い線が引けなくなっちゃいました汗


たまに使いたいな~と思った時困っていたのですが、似たようなサイトがありました。


その名は『キョリ測メジャー


マピオンのサービスの1つみたいですマップ


基本的にはジョギングシミュレーターと同じような感じ。


地図上をクリックしていくと赤い線が引かれ、1kmごとや5kmごとに表示を出すことができます旗


「あそことあそこのスポットを取り入れて走ったら何キロになるかな~」とか、単純に「家からあそこまでどのくらいの距離があるんだろう。」とかでもいいし、「今日はネコみたいな形にして走ろう猫」なんていう感じで、地図上にお絵かきするのも楽しいかも音譜


さて、今度はどんなコースで走りましょうかね~はてなマーク(意外にフツーかも!?


まだ使ったことがなかったら試してみてはいかがでしょうか~はてなマーク