わたり復興マラソン2015 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


わたり復興マラソンのレースレポートです放送

大会会場は佐藤製線さんのグラウンド運動場



朝起きた時は路面はまだ濡れていませんでしたが、その後ポツリポツリと降り出しました雨



いつも通り早めに到着し、会場内を散策猫ラブラブ


あっ音譜『わたりん』がいる音譜

『わたりん』は亘理町の観光をPRするゆるキャラwata


特産品の『いちごイチゴ』や町の花『さざんか』春があしらわれています。


モチーフとなっているのは亘理の初代藩主、伊達成実(しげざね)公。


1602年に政宗公から亘理を与えられ、35歳から79歳までの44年間亘理を治め今の亘理の原型を整備したと言われています。


兜についている前立てはなんと毛虫けむし


戦場では決して退くことを知らなかった成実公、その心意気を表しているそうです。


聞くと、雨じゃなかったら『わたりん』も少しだけ走る予定だったそうで…。


「わたりんは雨が苦手なのよね~あせる」と隣にいる広報はてなマークの女性。


でしょ~ね~苦笑 ちょっぴり残念汗


そして雨で残念なのがもう1つ。


朝から降りっぱなしの雨。マイデジカメは防水仕様ではないので今回は封印NOカメラ


この下矢印写真をもって一旦おあずけですちょっとマテ

  

今回は写真の数が少ないので、全部大き目サイズで載せてみました。


このコースはひたすらフラット平



10kmの自己ベストも去年ここで出しています。


「今日は久しぶりに手ぶらで走ることだし、いっちょ本気出してみますかメラメラ


「ゴール後にははらこめしが待ってるしね~ドキドキ


  ↑

「これはまさに、サケの親子丼や~いくら☆焼き鮭



雨対策にビニールのポンチョを初めて着てみました。


雑誌の付録でもらったやつだけど、ランの邪魔にならず、シャカシャカした音もほとんど出ないタイプだったので大変重宝しましたぐぅ~。



写真がないので今回は珍しく詳しいラップを…時計


1 4’56”  真ん中くらいからのスタート。あせらず進みます。


2 4’27”  だいたいこのくらいのペースかな?


3 4’24”  ちょっぴりあがった


4 4’28”  戻った


5 4’25”  誤差の範囲内


6 4’20  エンジンがかかってきた←遅い汗


7 4’29”  疲れてきた←早いあせる


8 427”   戻った


9 4’19”  あげてみた


104’16  頑張ってみた



で、トータルすると…Next

44分33秒、平均ラップは4分28秒でした~ストップウォッチ


ごほうびのはらこ飯と…

  ↑

味付けがいいねぇ~音譜


具だくさんのとん汁

  ↑

選手はおかわり自由だって音譜(しなかったけど)


参加賞のTシャツはこんな感じサゲサゲ↓

  ↑

ちゃっかり「わたりん」がいる。


キャー(///∇//)ラブラブ 派手な蛍光ピンク~ハート 


ルミナスおじさんにはハードル高いわ~音譜(←なぜかおネェ)


とかいいつつ、どこかで着てる可能性大。


  ↑

袖にワッペン的なワンポイントが最近は流行ってるみたい!?


  ↑

基本ロゴはこれまでのを踏襲しつつアレンジ。



今回の初めての経験。


ゴールラインを越えた途端、胃からこみ上げる物が…汗


自分なりに追い込んでみたのは確かですけど。(あっ、未遂ですよ、未遂。)


どうせなら「胸にこみ上げるもの」の方がイイデスネ('-^*)/


今回のタイムは自己3番目の記録となりました。


思い返してみると…。


1位  43’58”  わたり復興マラソン2014


2位  44’22”  わたり復興マラソン2013


3位  44’33”  わたり復興マラソン2015



トップ3はなんと全て『わたり復興マラソン』となりました。


記録を狙うならやっぱりこのコース、おススメですよ合格



自主企画、『第1回仙台ロケ地巡りラン♪』も含めると6週連続となるレース参戦。


秋のマラソンシーズンをなんとか無事乗り切りました。


次回は4週間後に福島県南相馬市で開催される『野馬追(のまおい)の里健康マラソン』駈歩


今年最後のレース、ここはタイムを忘れて楽しんじゃうしかないでしょー音譜