第28回阿武隈リバーサイドマラソン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


2年ぶりに『阿武隈(あぶくま)リバーサイドマラソン』に参加してきましたかける



参加人数は年々増えて、今年は全部で2700人だそうです。


会場は角田市の『角田中央公園』公園


スポーツ施設や交通公園など家族で楽しめる場所です。

  ↑

体育館前には出店も結構出ていましたsao☆


今日は風もなく、気持ちのいい青空空

  ↑

真昼の月と飛行機ひこうきぐも


  ↑

応援のブラスバンドがチューニング中トランペット



今年から運営方法やコースが所々変わっています。


開会式は今までは体育館の中体育館


雨降りならしょうがないけど、せっかく広々としたスペースがあるんだから外でやった方が絶対いいよな~!?とカネガネ思っていて…


アンケートにも書いたことがありましたレポート


だってシートを敷いて着替えたりガヤガヤしている中、ステージの上で細々と式が進行していくのは違和感があったんだもーんあせる


そんな私の声を反映し!?今回は陸上競技場内でスタートライン


自分の出る10kmの部は11時スタート。


10時スタートのハーフの部とセレモニーの様子をスタンドから見てみました。


  ↑

拍手・声援を受けながら半周まわって整列。



  ↑

角田市のゆるキャラ、ひかりちゃんはややおとなしめ。


  ↑

一方のガブリくんはアクティブメラメラチアガールと一緒に踊ってます音譜


ほらねラブラブやっぱり体育館でやるより外の方がいいよねチョキ


さぁ~、そろそろ10kmも召集の時間だ砂時計_青


  ↑

とにかくいい天気晴れ


スタートラインに並びます。


並んでいると、同じTシャツを着た人をたくさん見かけますぎくっ



これは今年の参加賞のTシャツTシャツ




色・デザインともになかなかヨカッタので早速来ている人が多かった模様。


かくいう私もこれを着て走った人の一人てへ


団体チームの一員にでもなったような気分です音譜


そして11時。ピストルの音とともにスタート~スタート


ウォーミングアップの段階から左のハムちゃんが少し怪しかったので、ほどほどのペースでの出だし。

  ↑

今年はトラックは1周せず、すぐに競技場の外へアウト右→(グリーン)


  ↑

走りながらもとん汁の千人鍋をチェックチェック


ゴール後すぐにもらえるように、引換券はポケットの中~ムフフムフッ

  ↑

一般道へと出て行きます。

  ↑

ハシルはリバーサイド川音譜


  ↑

練習では土手の上を走ってます走る人向こう側は河川敷のゴルフ場ゴルフ

  ↑

中学生がトランペットなどの演奏で応援してくれましたTrumpet

  ↑

この折り返しはハーフ用クラフトワーク ハーフのコースは大幅に変更になりました。

  ↑

こっちが10km用の折り返しコーン

  ↑

緑色の屋根は『農業の館』。有機肥料を生産しているのでほのかにかほりが…ニオイくんくん



  ↑

10kmでは唯一のフードエイド。


角田市特産の梅を使った梅干しやチョコレート、バナナなどが並びますが、今回はスルー汗



  ↑

ラストのちょっとした坂を登ればゴールまで1kmちょっと。息があがってきましたDASH!


  ↑

公園まで戻ってきましたUターン

  ↑

トラック目前。

  ↑

ラストスパートかけながらだとブレちゃいますねブレブレ

  ↑

ランナー目線のゴールフラッグ 前に映る2人は追い越しちゃいました。


さて、その結果は…はてなマーク


47分31秒で52位。平均ラップは4分44秒でした~ストップウォッチ



ゴール後は角田産のお米のおにぎりと…


とん汁を頂きましたとんy’sまいうー


  ↑

かわいいけど食べづらくなる絵あせる


  ↑

表彰式のお手伝いをするひかりちゃん表彰状こどもとハイタッチ手



結局ハムストリングは大丈夫だったので、後半は息があがるくらい少し頑張ってみました。


なので結果はまずまずといったところかなはてなマーク


さわやかな秋晴れのもと、快適に走ることができた2年ぶりのリバーサイドなのでした~合格



※おまけ

レース前やレース中より一番ドキドキしたシーンコチラ


なぜか支えの人もなしに階段にチャレンジするガブリくんガオーはてなマーク


ケガしないか、なによりこどもの前で中身が出ちゃわないかハラハラしましたあせる


時間をかけて無事上りましたけど…。