四方山話 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


四方山話…よもやまばなし…


ではなく四方山…しほうざんの話&


昨日リバーサイドマラソンが終わったあと、指定駐車場から近かったので久しぶりに四方山に行って来ました車


四方山は角田市・亘理町・山元町の境界に位置する山で、高さは272m山②


名前の通りグルッと360度、四方が見渡せる山で、お気に入りの場所です音譜



  ↑

山頂には展望台があります。



西側が角田市。



角田市街地。

  ↑

実物大のロケットの模型も見えますH-IIAロケット



  ↑

昨日の会場の陸上競技場スタートライン

  

  ↑

緑色の建物が『農業の館』。この前を走りました走る人

  ↑

ハーフの人は橋を渡って対岸もグルッと。



  ↑

背後には蔵王がそびえたちますお釜




  ↑

北の方角には、岩沼市、名取市、奥には仙台市の建物も見えます。


  ↑

東側は亘理・山元と太平洋。


  ↑

鳥の海も見えます。

  ↑

案内図も差し替えられ、津波浸水エリアが書かれています。


  ↑

以前とは風景も変わりました。集団移転したいちご団地が見えますイチゴ



  ↑

その少し南に常磐道の山元インターチェンジインター



  ↑

さらに南を見渡すと福島県相馬市の火力発電所が煙突



こうして眺めていると時間の経つのを忘れてしまいます時計

  



…でもおなか減ったぺこぺこ


なんか食べに行こーじゅるじゅる